見出し画像

フルーツ好きにはたまらない千葉のフルーツ。ブルーベリーとスイカ編 八街。

自分メンテナンス日には、スキを堪能します。

八街初夏のフルーツ堪能ドライブ。朝起きて、ブルーベリー摘み。毎年恒例になってます。

シーズン初めの今日は…

大粒のスパータン狙いで一周りしたあとは、小ぶりなトワイライトで、落ち着くと言う贅沢なブルーベリー堪能コース。

千葉県に住んでから10年以上経ち、毎年どこかしらの農園でブルーベリー狩りをしています。

今私の住んでいるところは、都会も近くて、海も山も畑も近くて、沢山の感性と向き合える場所。

創るって、芸術的なクリエイティブなカッコ良さばかりがクローズアップされがちだけど、私の創造力や感性は、誰かが生み出した様々な文化や知恵を、そして努力をも少しかもしれないけど理解して(理解したくて)、より美味しく頂戴させて頂いてます。

帰路に、スイカ直売所。品種を伺ったら「まつりばやし」との事で、

間違いないので即get!!

遠くからみたら、収穫されたスイカ達がボーリングの玉のように見えてしまいました(笑)



#千葉ドライブ #八街市 #千葉県 #地産地消 #千葉県八街市


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?