生地からつくる。

断るのも仕事。無理は良くない。
自分だけじゃなく、相手や関係者全てのバランスが保てなくなるから。 
勧誘が苦手で、人と交わるのがまた臆病になってて。

大切にしたいモノがあって。
守りたいモノもあるの。
私、日本人なの。変える気ないのょ。

最近は、歌いながら、衣装縫ってます。
日々コツコツ。

デニム地 染めました。
千葉の土と、井戸水、塩、日差しにさらしたり、
色を抜いたり。

それは、まるで自問自答のような作業。
揉まれもがき苦しむような場面であっても、体験したことにより深みや味が出る。デニムは、強い。
これ以上行ったら、破けるって時には1枚布を添える。
サポートが必要。良き泥加工が出来ました。

ブルーの加工はECO染料。
環境に優しい染料なので安心。私の服や小さな専属ボディーガードさんの服をテスターとして、染め。
温度や塩分を確認して、デニムへ。

お気に入りを、さらに自分らしくアレンジして、もっとお気に入りにしたり。何でも、新調するのではなく、大切なものを愛する。って事、少しでも伝われば嬉しいです。

手仕事。やっぱり好きです✨
私にとっては裁縫は完全に行き過ぎた趣味ですが、街の手芸屋さんや、裁縫教室、など、身近に色々あって。色んな奥様方が楽しまれていて、見ていた私も楽しくなりました😊


自分のペース。大切ね。

#裁縫  #生地 #デニム #ECO染料

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?