とあるプ女子の独り言。
実は、ワタクシ、プロレスが好きだったんです。
引っ越す前までは。
7年前の沖縄にいる頃は、ワールドプロレスリングを毎週欠かさず録画していて、芋焼酎飲みながら観るのが至福の時でした。(それはもはやオッサン💦)
最近はあまり観ないので、レスラーも入れ替わりが激しくて、外国人の選手とか、あまり分からなくなってしまいました。
オスプレイってアメリカ軍の輸送機でしょ?って思ったくらいです。
ピークの頃は一度だけ、沖縄で新日本プロレスの試合を子供2人連れて観戦しました。子供たちも喜んでくれました。
ーーここからマニアックになります💦
当時は、まだ中邑がアメリカに渡る前で、後藤と柴田がタッグを組んでいた頃です。AJと飯伏幸太は残念ながら来てませんでした。観たかった。
外道がオカダカズチカのセコンドでマイクパフォーマンスをしてました。
『レェーーベルが違うんだよぉーーーつっ』
っていうあのお馴染みのフレーズです。
ケイオスの中邑組が、棚橋の正規軍に勝って、
Yhaaaao‼️って会場中が叫んでいました。
私と子供達も大興奮で一緖に叫びました。
一番印象に残ってるのが、
あの牛殺しの後藤がリングを降りて退場する時に、ウチの娘(当時6歳)が、リングサイドに駆け寄り手を差し出すと、後藤はちゃんとタッチしてくれたんですよ‼️
すげーーーっっ。いいなー。後藤選手いい人!と、母は娘の度胸の良さと羨ましいのとで熱くなりました。
兄の方は遠慮して行かなかったんですけどね。
やっぱり、子供にも試合見せて良かったと思った次第です。(夫は仕事で場外でしたが)
コロナで、スポーツ関係も大変でしたが、また機会が有れば観に行きたいと思います。
ちなみに上の写真は前に沖縄帰った時のJALの機内で観てた映像です。コンテンツが充実してて良かった。
CAさんがちょっと引き気味でしたが。
イヤホンしてても、思わず、
来たーー!レインメイカーっっ!って叫びそうになりました。もちろん、オカダ推しです。
こんなプ女子のひとりごとに、長々とお付き合いいただき、ありがとうございました。
この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?