見出し画像

とあるプ女子の独り言。

実は、ワタクシ、プロレスが好きだったんです。

引っ越す前までは。

7年前の沖縄にいる頃は、ワールドプロレスリングを毎週欠かさず録画していて、芋焼酎飲みながら観るのが至福の時でした。(それはもはやオッサン💦)


最近はあまり観ないので、レスラーも入れ替わりが激しくて、外国人の選手とか、あまり分からなくなってしまいました。

オスプレイってアメリカ軍の輸送機でしょ?って思ったくらいです。

ピークの頃は一度だけ、沖縄で新日本プロレスの試合を子供2人連れて観戦しました。子供たちも喜んでくれました。

ーーここからマニアックになります💦

当時は、まだ中邑がアメリカに渡る前で、後藤と柴田がタッグを組んでいた頃です。AJと飯伏幸太は残念ながら来てませんでした。観たかった。

外道がオカダカズチカのセコンドでマイクパフォーマンスをしてました。

『レェーーベルが違うんだよぉーーーつっ』

っていうあのお馴染みのフレーズです。 


ケイオスの中邑組が、棚橋の正規軍に勝って、

Yhaaaao‼️って会場中が叫んでいました。

私と子供達も大興奮で一緖に叫びました。


一番印象に残ってるのが、

あの牛殺しの後藤がリングを降りて退場する時に、ウチの娘(当時6歳)が、リングサイドに駆け寄り手を差し出すと、後藤はちゃんとタッチしてくれたんですよ‼️

すげーーーっっ。いいなー。後藤選手いい人!と、母は娘の度胸の良さと羨ましいのとで熱くなりました。

兄の方は遠慮して行かなかったんですけどね。


やっぱり、子供にも試合見せて良かったと思った次第です。(夫は仕事で場外でしたが)

コロナで、スポーツ関係も大変でしたが、また機会が有れば観に行きたいと思います。


画像1

ちなみに上の写真は前に沖縄帰った時のJALの機内で観てた映像です。コンテンツが充実してて良かった。

CAさんがちょっと引き気味でしたが。


イヤホンしてても、思わず、

来たーー!レインメイカーっっ!って叫びそうになりました。もちろん、オカダ推しです。


こんなプ女子のひとりごとに、長々とお付き合いいただき、ありがとうございました。








この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?