見出し画像

五感のその奥



「人生山あり谷ありのほうが色々な景色を見られるのよ」

とある映画のワンシーン。

さらっとした場面で、さらっとその言葉を聞いて、いきなり涙が溢れ出ました。


山あり谷あり


それを、良いとか悪いとかで決めてしまっては景色を楽しむどころか、不安や心配が人生を覆い尽くして、せっかくの目の前の絶景に気づくことができない。


そして、その景色というのは、目に見えるものだけじゃなく、その奥の「感じるもの」にフォーカスすればするほど、驚くほど鮮やかな色や輝きというものが増してくるんだと思う。


その人にとってちょうどいいことしか起こらない


わたしはそれを信じて生きています。

信じる、というより疑う余地もない自然法則。神の愛。


何が起こっても大丈夫。

それは愛ですから。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?