見出し画像

365日後に幸せになっているOL_362日前_夜の考え事

11/4(土)

こんばんは。OLちくわです。
今日は結局膀胱炎の病院には行かず、予定通りマルシェへ。

思ったより栄えていた、個性的なモノが好きなOLにとっては幸せ空間。
いくつか戦利品も手に入れたし、食べ歩きもできて満足。
夜はハーフ君が作ってくれた大量のサラダでカロリーをゼロにしました。

最近ハマっているゲーム、ドンスタ。
時間を溶かした結果この時間です。
夜ってなんか色々考えるよね、遅くなると特に…暗い話し合いには向かないけど、1人で考えるのは嫌いな時間じゃない。

今は、大切なものの数について考えてる。

おまいらにとって
大切なモノ
っていくつありますか?

OLは、大切なものは少ければ少ないほど良いと思っている。

大切なもの、人、沢山持ってることは素敵だけど
悲しいけどその中にも優先度はある。
大切、という箱の大きさは皆平等で、その箱の中身を自分の『大切』たちに分配する。

数が多ければ、1つ1つの大切の箱は小さくなり、少ければ少ないほど大切の箱は大きくなる。
そんなイメージです。

なので『大切』の中身の種類は違えど、
1番、はやっぱり存在するわけで。
特に恋愛において、自分と相手の大切の価値観が違いすぎるとすれ違いが起きるのは当たり前なのだ。

なぜこんなことを考えているかというと、OLが元彼に対して引っかかっていたことが、これでなんとなく解明された気がしたから。

元彼は、
私のおかげで仕事を頑張れた、私がエネルギーになって私のために頑張れた
と言っていた

でも現実では、夜遅く会っても寝るだけ、土日のデートも一緒に仕事に誘われる割合が増え、2人でできる趣味もない
好きな分、寂しい時間が多かった
私は、私のために仕事を頑張る、の意味がわからなかった

確かに何かを頑張っている姿はかっこいいけども、結婚もしてないのに、2人の時間より仕事を優先することを、私が、望んでいると思ったのだろうか?
結局別れて仕舞えば意味がないじゃんか笑

思い返せば私は彼の誕生日をこれでもかというほど祝ってきたけど、色々理由はあれど彼からのお返しは、私のそれと比べ物にならないくらいのものだった。
勿論お金じゃない、そこにかけている時間や想いの話。
大体わかるよ、長く一緒にいると、すごく考えてくれたんだろうなと思えることと、そうでないこと。
そうやって私のためにかける時間の少なさを実感するたびに、私の中で何かが冷たくなっていく。

仕事?ゴルフ?映画?夢?副業?友達、家族、私。
大切にしたいモノが多すぎるよ

私は、もしあなたに何かあったら
何よりもあなたを優先していた
優先度の差、大切なものの価値観の差、あるのは当たり前だし時間と共に変わるもの。
変わるからこそ、2人の生きる時間の中でズレが起きることが重大なのだ。

そういうズレが
『恋愛はタイミング』と言われる所以かもな
過去の恋愛でもタイミングが違ってたら幸せになれていただろう相手は沢山いたから


長くなったけど、次は大切なものの数、大切の優先度が同じような相手を探そう
(私より少なすぎても、相手が辛いからダメだけどね笑)


今日は仕事します!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?