歯列矯正についてまとめていきます!

こんにちは、イツキです!都内で働く20代男性です。これからいくつかの記事を通じて、歯列矯正にチャレンジした経験を共有したいと思います。矯正に興味がある人や矯正中の方々に向けて、貴重な情報をお届けします!

私自身の矯正について

私は昔から、八重歯にコンプレックスを抱えていました。見た目の悪さや歯磨きのしづらさが気になっていたのですが、社会人になるまでなかなか一歩踏み出せませんでした。価格の高さもネックとなっていました。

仕事にも慣れ始めた数年前についに決断し、歯列矯正(ワイヤー矯正)をスタートさせました。実際に装置をつけてみると最初は違和感がありました。ぶっちゃけ、途中で止めたいとも思いました笑。

ただ、数年にわたる矯正をいざ終えてみると、見た目や自信に大きな変化が現れました。歯磨きも以前よりもラクになり、歯の健康面でも改善が見られました。何より、「やり遂げたぞ!」という達成感がすごかったです。
(ちなみに、いま卒業アルバムとかを見てみると、めちゃくちゃ歯並びが気になります、、笑)

今後発信していこうと思っていること

矯正中はいくつかの苦労もありましたが、それに対して私が試した工夫や対策を。食事の制限やケア方法、痛みの軽減法など、実践的な内容を記事にしていけたらと思います。
また、歯列矯正を始めようとしている方に向けて、自身の経験から得た知識やノウハウを共有し、これから矯正に取り組む方々のお手伝いができればと思っています。

私の歯列矯正の経験を通じて、見た目の変化や歯磨きのしやすさがいかに重要かを実感しました。これから矯正を始めようとしている方や矯正中の方々に、情報や励ましの言葉を届けることができれば幸いです!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?