不摂生

ユメコは今日も夢を見た。

ユメコは、このお正月休み、毎日ダラダラしていた。
寝正月だネ!最高!

ユメコは朝、やっと起きた。
天気良さそう、洗濯をせねば。
洗濯機を回してと。

カーテンを開け、ベランダを見ると、洗濯物が干しっぱなし。布団、枕も。
あれー?昨日、入れるの忘れた?

ふと、庭を見ると、布団に入ってる豚と目が合った。
ユメコは豚を飼っているらしい。
1匹、2匹、さん…ん?豚
4匹の真ん中に父親が寝てる。長ーい布団で、仲良く寝たね。
じゃなくて、何でお父さんは豚と一緒に寝てんだよ!
豚が嬉しそうにこっちに向かってくる。エサが欲しいんだな。寝坊してごめんよ。

さらに、ベランダの外に王様みたいなベットがあって、誰か寝てる。誰か分からない。怖。謎。
何でみんな、外で寝てるんだよ⁉︎

とりあえず、部屋に入ろう。ベランダから家の中を見ると、ガラス越しに顔が墨汁だらけの息子(別居中•30)が黙って立っている。
ギャー、ホラー!

「どしたん?それ」
「習字教室でケンカになった」
「風呂入って、風呂!」
朝も早よから、習字教室て。

豚が部屋に入ってきて嬉しそうにユメコに抱きつく。
可愛いけど、ミニではない、まあまあ大きい豚を4匹も飼ってる場合ではない。
ユメコは猫が飼いたいのだ。

豚って、何食べさせたらいいんだろう??
朝から途方にくれる、ユメコであった。

ちなみに、夢占いでは豚が寝てる夢は
「不摂生な日々を過ごしている」だって。
当たってる〜!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?