見出し画像

架空離婚原因



ユメコは滅多に怒らない
家でも
外でも
温厚なおとなしい人として、社会的には通っている。
ま、今は1人暮らしだから、家で怒ることはないけど☆

朝起きたら、足元に本が山積みされていた
天井まで高く

えー、地震が来たら死んでたじゃん!

怒りつつ、何の本かチェック(活字好き)

38巻くらいある、面白そうな漫画の単行本
植物の本(朝ドラの影響)
エロ本。。。

ユメコは読みたい本を読みたい順に並べて置くのが好き。

コレは、時間がかかるので今やってる場合ではないと判断し、家族の朝ごはんを渋々作りながら、本の事を考える。
持って来たのは、(元)旦那さんしかいない、この夢は旦那さんが居て子供がまだ小さいのだから。
記憶が薄いけど、漫画しか読まない人だった。
エロ本なんかは学生時代に卒業しただろう。

いったい、どこから、仕入れて来たのだろう?
友達から貰ったか?

旦那さんが起きて来た。

「あの本どーしたん?」

「積むの大変じゃったわ」

(心の声)そんな事聞いとらんし、あんなとこ積むな、バカタレが…

「いや、どーしたんかて聞いてるんだけど」

「質屋のおっさんにもらって」

ほう、質屋…(また朝ドラ再放送ひらりの影響)

あんなにいっぱいくれるか?

「え?質屋?貰ったの?あんなに?」

問い詰めると、
「。。あー、交換かな、、、」
「何と?」
「。。。」
小声で「指輪」
「結婚指輪」

結婚指輪?
まあねぇ、結婚指輪なんか、おもちゃに毛が生えたくらいの値段だし、あんだけの本と交換して貰えるなんて、良かったじゃないの…
とでも、私が言うと思った??

「離婚じゃ、コラ!」

怒って、自分の怒鳴り声で起きる

ハッ、夢か。。。
マンガみたいな起き方
したよ

因みに実際の離婚原因は、もちろんこんな事ではありません。

現実に怒ることがないから、夢で怒ってストレス発散?するユメコであった。

そして、夢に出てきた本を読みたい順に並べるなら、漫画、エロ本、植物の本(多分見ない)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?