舞台は自宅

速報だ。

ついに私の引きこもり生活のデッドラインが
決定されてしまった。
明日だ。
出勤しなければならない日が
いつか必ず来ることはわかっていたが、
いざ上司から連絡が来ると
泣き出したくなるような気持ちになってしまった。

明後日の今頃は職場で白目剥いて
お昼ご飯を食べているんだろうな。
あぁ、憂鬱だ。

しかし、私は幸運にも人に恵まれていて
今の職場には会うのが嫌な人がいない。

他部署にはイカれたノンデリカシーババアがもちろんいるが、
ババアの発する言葉は右耳から左耳に流れて
私の脳まで届いて来ないように回線をいじったから
あまりダメージを受けなくなってきた。
以前の私と比べたら飛躍的な成長だ。
会話の内容まですっかり忘れてしまうもんだから
仕事に多少の支障をきたしているけども。

総合的に考えると、
私はそこまで憂鬱になる必要ないのかもしれない。
早起きして電車に乗らなければいけない事が
ゲロ吐きそうな程めちゃくちゃ嫌なだけだ。

1ヶ月半の引きこもり生活、楽しいことばかりだったな。
愛犬と遊んだり散歩に行ったり、
芋けんぴ死ぬほど食べたり、
お姉ちゃんとビデオ通話したり、
一人でマリカーやってボロ負けしてキレたり、
ハロプロを踊り狂って頭痛くなったり、
サボテンの花が咲いたり。

この引きこもり生活を通して、
人間が本当に健やかな生活を送る為には
何が必要なのかよく分かった。
分かってしまったからこそ、
こんなに憂鬱になっているのだと思う。

昨日は久々に運動をして
体は疲れているはずなのになかなか眠れなかった。
二度寝もできなかったのに、
今更になって眠たくなってきてしまった。
明後日の出勤は大丈夫だろうか
仕事中、お昼寝したくならないだろうか。
なるよ、間違いなく。
今だってウトウトしてるもん。
30秒くらい意識飛んでたもん。
なめてるぜ、ほんと。

千秋楽の明日も全力で引きこもりを楽しみます。
明日の夜中には脳内でエンドロール流そ。

では、また。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?