部屋を片付けて人格変わった話

先日更新した記事内で、
地獄部屋について書いたが
あの後すぐに死に物狂いで片付けた。

モザイクをかけたからといって
あんなに汚い部屋の画像を載せて
ヘラヘラとしている自分に引いた。
自分を軽蔑できている今がチャンスだ!と、
勢いに任せて掃除を始めた。

大改造劇的ビフォーアフターの
あのBGMを流したいくらい綺麗になった。
上の写真には写っていないけど、
実はまだリサイクルショップに売りに出す
着ない服が袋に入って積み上げてある。
それを写さずに「綺麗になった」などと吐かす、
卑怯な部分が大嫌いよ!ズルい女!シャ乱Q!

まだ地獄を完全に脱してはいないが、
床がしっっかりと見えるようになった部屋を見るととても気分が良い。
気分の良さにおされて置き型のハンモックを買ってしまった。
これは“調子に乗った”以外の言葉では表せない。
調子乗りハンモックが届くのは6月の頭らしい。
その頃まであの部屋を綺麗に保っていられるだろうか
不安でいっぱいだ。
届くまでに着ない服を売りに行かないとな。

足の踏み場もなかった我が家は
この自粛期間中に見違える程片付き、
暮らしやすい家となった。
旦那は何もしていない
100%私のおかげだ
全部私が片付けた
私は偉大だ
良い嫁に拍車がかかった
崇め奉れ
人間国宝だ
道を開けろ

部屋を綺麗にして気付いたことがある。

部屋、キレイ、キモチガイイ
部屋、キレイ、ココロ、余裕、ウマレル
部屋、キレイ、ワタシ、人間ナレタ

人間になれた。

今までは、
「え…人が?人が住んでますのん?」というような
虫の巣のような部屋で生活をし、
インテリアにこだわるタイプの人を
正直鼻で笑っていた。
しかし、あの地獄部屋を綺麗にした途端、
ハンモックは買うわ
「IKEA行きたい」などと口にするわ
ニトリのサイトを舐め回すように見るわ
ヨガマット買おうとするわ、
人間になりたいと願った虫が
満を持して人間になれたかのようなはしゃぎっぷり。

インテリア、統一したいよね〜(アヒル口)

調子乗りハンモックが届いた時に
また写真を載せよう。

では、また。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?