見出し画像

WARIZIN 2022、ありがとうございまし単!※あまりにも超長文なので、目次から選んで、好きな部分だけ読んでくださいね💦


前回のnote記事からかなりの日数が経ってしまいましたね💦

結果のご報告

前回の記事の続きと言いますか、ご報告と言いますか、まずは結果から。

優勝させて頂きました!!

応援してくださいました皆様、本当にありがとうございます🙇‍♂️✨

本当はすぐに続報を書きたかったのですが、色々あり、かなり遅れてしまいました💦なんでしたら、前回の記事は8月29日に書きましたが、その次の記事は9月1日に書く予定でした。

その1番の要因となったのが、延長戦です。
元々は大会が8月31日に終了予定だったのですが、まさかの延長戦突入。そして終了が9月22日でした!

その9月22日の結果発表の際に、『賞金授与式を後日行わせて頂き、その模様もYouTubeにアップします』という発表も同時にあったので、じゃあそのYouTubeが公開されたら僕のnote記事もそれに合わせて公開しよう。

そう思ってまして、今日公開されましたので、このタイミングとなりました🙇‍♂️

こちらがその動画です。良かったら見てやってください☺
https://youtu.be/jx2P0KjoI9A


白熱の8月終盤戦の攻防

前回の記事を書いた直後の出来事から振り返らせてください。
記事を書いた翌日の8月30日。朝の時点で、1位の方とはかなりの大差での2位となっていました。次の日で決着なのにこれはかなりマズい。先輩からの提案・お誘いもあり、強行手段に出ました。

アメ村に出歩き、動画のQRコードを持って練り歩き、道行く人々に動画にいいねをして頂く作戦を決行しました。

路上でチケ売りとかもやった事が無いのでどうすれば良いのかサッパリ分かりませんでしたが、同じ事務所の『しょうせいとパパ』のパパさんが2時間付きっきりで、僕にレクチャーしつつガッツリ宣伝しまくってくださいました。

その結果、約1時間で同点!そしてその後の1時間で逆転する事が出来ました。本当にありがとうございます🙇‍♂️

パパさんが離脱後、1人でも続けていたのですが中々上手くいかず、でも勝つ為にも頑張らねばと、いいねのペースは落ちつつもなんとか続けていました。

しかし1人はどうしても心細く、辛くなり、誰かに傍に居てほしいと思いTwitterに投稿。

すると、『三木あきら』さんと『矢野マーシー』さんがすぐさま駆け付けてくれました!夜には『ユウシテッセン 山本ォォオ』さんも用事が終わり次第合流してくださるという連絡も頂けました。皆さんの優しさがもう嬉しすぎます😭✨

ただ、運が悪く、三木さんとマーシーさんが到着されると同時にまさかの大雨が!!結局その後は全く雨が止まず、そこで終了となりました💦来てくださったのにすみません🙇‍♂️でもお気持ちが本当に嬉しかったです!

でもなんとか逆転まで持っていく事が出来て、一安心して帰宅。帰宅後にいいね数をもう一度確認すると……?

…もう逆転されてる!!なんなら、逆にまた一気に突き放されている!!!😱💦

大ピンチ!でも、外は大雨で更には暗くもなってきている。もうアメ村には行けない。他に何か戦う方法は無いだろうか?


先輩がめちゃくちゃ助けてくれた


帰宅して少ししたぐらいに、事務所の先輩『ハッピー中尾』さんが、ふわっちというアプリで配信を開始されました。その配信に覗きに行かせて頂くと、中尾さんがなんとその配信中にガッツリ僕の動画の宣伝をしてくださいました!!しかも動画のURLも貼り付けてくださって!!その配信に来てくださっている皆さんも沢山協力してくださり、どんどん差が詰まっていきました!本当にありがとうございます🙇‍♂️✨

謎の心霊現象とプチバズり

中尾さんの配信終了後。日付はもう8月31日。最終日。差は詰まったものの、まだ少し離れて2位。逆転を目指して僕は夜通しツイキャスで配信をする事にしました。

深夜1時半頃から始めた配信ですが、2時5分頃、突然、不思議な出来事が!

スマホの音量設定は0。コラボの設定もしていない。そんな状況でツイキャス配信していたのですが、突然女性の声が。。
『お地蔵さ~ん』みたいな言葉が割とハッキリ入ってきました😱💦

そこからはもうパニック!もう怖くて訳分からなくなって、でも1人になるのは怖いから配信は付けっぱなしで、ひたすら怯えてたのは覚えてます😂

この異変を知った、吉本興業の先輩芸人『OKI』さんと『はやしさん』さんが僕の配信に来てくれて、朝までずっと励ましてくれていました。本当にありがとうございます🙇‍♂️もう本当に怖くて死にそうでした💦

OKIさんがアーカイブの該当部分だけを切り抜いて編集してくださり、それをTwitterに投稿させて頂きました。

引用も含めて約50リツイート。いいねも70ほど頂けました。

結局一睡も出来ず、最終日は最悪のコンディションで迎えました。。

ちなみにその動画をTikTokにもアップしましたら、2万回以上再生されました🤣謎のプチバズり。嬉しいけど、バズって欲しかったのはその動画じゃないよ!!😂 笑

でもせっかくなので動画のコメント欄に、WARIZIN動画の宣伝をぶら下げさせて頂きました(笑) 


決着。からの空白の期間。

そんなこんなで色々ありすぎた最終日。
僕自身は当然告知をしまくらせて頂いてましたが、事務所の皆、そして沢山のお客様も応援や告知をしてくださいました。本当にありがとうございます。

事務所の先輩『ダンス・ダンス・ダンス』のとだただしさんが人数の多いグループLINEに宣伝を流しまくってくださったり、同事務所のあややんさんがツイキャスで告知してくださったり、事務所の元先輩『グッティ・テル』さんもツイートで宣伝してくださったり(締切終了後すぐにツイートは消されましたが。笑)、一緒に競い合っていた『センサールマン』の山﨑仕事人さんが加勢してくださったりもありで、終盤、ドラマが起こります。

残り時間が1時間を切った頃、なんと圧倒的に突き放されてしまいました。もう絶望的かと思いました。ですが、先程の皆様の応援の効果がここで急激に現れます。

ラスト1分を切った頃からの猛追。そして、締切時間と同時に追い付くという奇跡が起こりました。ほぼ同着ゴール!!
判定は運営さんに委ねられました。

どっちが勝ったんだろう。ずっとドキドキしていましたが、何日経っても発表がありません。

お客様だけに発表が無かった訳ではなく、僕らにも数日間、何も連絡はありませんでした。

数日後、僕らにとある連絡が入り、更にその数日後、運営さんから遂に公式に発表がありました。


まさかの延長戦突入

公式発表があったのは、決着から9日後。


内容としましては、『9月22日まで延長戦を行います。9月15日までは新規エントリーも受け付けます』という、中々の衝撃な内容でした。

完全決着

そして9月22日。今度こそ本当に終了しました。色々ありすぎましたが、決着。優勝させて頂きました!

事務所の皆や、芸人仲間の皆さん、そしてなによりも応援してくださったお客様、
皆さんの応援が無ければ絶対にここまで来られませんでした。本当にありがとうございます🙇‍♂️✨

何かの大会で優勝というのが初めての事でして、本当にめちゃくちゃ嬉しいです😭

そして、事務所の先輩のミラクルチャップリンさんが、こんな素敵画像も作ってくださいました!めちゃくちゃありがとうございます😭✨


今後について

今回頂いた賞金は全て、応援してくれたり手伝ってくださった周りの芸人さんにお礼として還元させて頂こうと思ってます☺

そのお礼の初陣。
センサールマンの山﨑仕事人さん!


このツイートこそが、終盤の追い上げからの奇跡の引き分けの大きな要因だったと、めちゃくちゃ思っています☺本当にありがとうございます!なので、賞金を頂いた直後にお礼を送らせて頂きました😋


そして、事務所の皆にも、ささやかですがご飯のご馳走でお返しさせて頂きます☺みんな、本当にありがとう!

この優勝を機に勢いに乗って、全国区の大会でも結果を残して行けるように頑張りたいですね😆

年末に始まるであろうR-1グランプリ。頑張るぞー!!!🔥🔥🔥


おまけ(裏)

ここから先は

1,357字 / 13画像

¥ 1,000

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?