見出し画像

なんだ、できるじゃん。

note初投稿~

今まで見る側だったけど、
何か書きたくなって!

ひっそりとやりまーす。

えーと。
アラフォー独身♀︎です、はい(˙◁˙)

最近ね。
というか、今年から私決意したことがありまして。
良い方向にしかいかないなって思うことだから、これは続けていく!ってことなんだけど。

それは、、

22時までにねること。


え?

そんなこと?って言われるだろうよ。
でも、でもさ!
小さい子なら出来るんだけど、
これいい歳した大人が、しかも今まで夜更かしばっかしてた人間がいきなりは難しいもんですよ。

起きていてもとくに何かしてて寝れない訳じゃなくて、物心ついた時から寝る時間がズレて、、、ってもう遠い記憶の話。

20代~30代半ばなんて夜は飲みに行く、遊ぶのが当たり前で楽しくて。
後々くる体のダメージなんて考える暇もなかったよね~。みーんなそう。

40代に近づくにつれて私は頭では分かっていた。

夜は早く寝た方が良い。
睡眠はめちゃくちゃ大事。

そう思い、そう言いながらも、結局遅くまで起きてる。
うん、それじゃあいつまでたっても変わらない!
自分はそれができる環境にいるんだから、
やろうよ!って言い聞かせた。

やっと、ね笑

そうは言っても、急に22時前に布団に入って眠くなるわけが無い。

そうなると色々試すんだよねー人って。

・寝る前の瞑想
・軽いストレッチorヨガ
・ホットミルク
・癒しの音楽

まだ実行して2週間くらいだけど、初日はもちろん寝付けるまで1時間近くかかった!
それでも12時前には眠りについているわけだから、
翌朝のスッキリした感覚には感激したな。


今年の抱負が、
初心にかえる、なのです。

これは色々な意味がありまして。

・小学生時代に好きだった絵画、書道をまた再開してみる
・本来の自分を遠慮せず出していく(天真爛漫・素直)

見出しの画像?も、
直筆にしたのも、そういう意味もあってです。


コロナの影響とかじゃなくて、
ただ単に年齢的なアレで笑

気張ってきた自分に、やっと疲れが出てきてくれたんだなぁーって思います(´ー`)

「私は、私らしく」

それでしか生きられないし、
そうやって人と接していくのが楽なのです。



それにしても
人って慣れるものですね!
どんなことにも。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?