8月23日のおもいで

あやうく一日坊主になるところでした。危ない危ない。


今日は1年半ぶりに中学の友達と会った。この1年半で私はいろいろありすぎて、話すこと話すこと驚かれた。顔は変わってないって言われて落ち込んだけど、中身が変わった、大人になったね、中学生の頃を知ってるから本当にそう思うよって言われてにやにやした。

中学生の頃の思い出というと当時大好きだった人のことばかり出てきて、今日もそんな話ばかりしていたけれど改めて私は結構幸せな人間なのではないかとおもったし、中学生の自分にあって全部お話してきたいなという思いでいっぱいになった。

半年ぶりに撮ったプリクラの進化がすごすぎて、初めて親が「そんなに目が大きいなんて変だよ」と言っていた気持ちがわかった。この目の大きさでこの顔の小ささで生きていけたらいいのにという誰もが一度は思うような感想を持ち、「プリの進化についていけないね」みたいなよく大学生が言うようなセリフを口にして、私は本当にただの人間であるなと改めて思った。

夜ごはん作った。おいしいねって言ってくれる家族がいて本当によかった。おいしいねって言ってくれるだけで作り甲斐がある、じゃなかったら適当ごはんオブザイヤーを毎日繰り広げてしまう。

明日は髪を染める!中学の友達と会う!早く本沢山読もう、のんびり過ごそう。おやすみなさい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?