負けてる雀荘ランキング


☆1位 プレイボール(点5相当東風) 


▲184k

ゲーム代300のトップ賞200の30-10-▲10-▲30の順位戦。

赤赤金だったかな?1枚200。

マーチャオを除くと一番ここが多く打ってる雀荘で、平均順位2.45だから全然勝ててなかったなー。

最近は追っかけ活動が忙しくて行けてない。

1ゲーム、ゲーム代含んで▲160くらい。

2.40とか、もう少しいい成績が出ればこの雀荘でもプラスになるんじゃないかな?

単純に弱かった。。。



☆2位 にゃお(ソフトピン東南)


▲92k

ゲーム代600のトップ賞100。

そういえばこの雀荘、値上げしたのを見たことないな。

赤3の200とオーソドックスなルール。

平均順位は2.36だからそこまで悪くないんだけどなー。

たぶんソフトピンで600円ってかなり勝ちにくいんだと思う。

1ゲームあたりゲーム代込みで▲175。

2.30とか出して初めてトントンになる雀荘かな?



☆3位 フェアリー(点5東南) 


▲71k

オーソドックスな赤3の雀荘。

僕の知るかぎり、初めて点5でゲーム代400のトップ賞200の1800を取りはじめた雀荘。

だったんだけどそれ以来は値上げしてない。

今や2000とかあるからちょっと不思議。

てっきり先頭を走っていくものだと思っていた。

あ、、入場料の100は取るようになってた。忘れてた。

ここは170本くらいしか打ってないのにこのマイナスだから相当成績が良くない。

平均2.489。。。

みんなここなら勝てるよって言ってるのになぁ。

負けてるのは僕だったのか。。。



☆4位 マーチャオ(点5・ピン東南) 


▲49k

みんな大好きアガリ連荘の雀荘。

平均順位は2.34。

結構良い成績だけど昔は点5オンリーで打ち続けてたからそこから浮くのは厳しかった。

なんだかんだでピンはゲーム代500だし頑張れば浮くと思う。

ちなみに一番方角が悪いのは吉祥寺。

あんまり吉祥寺には近づかないほうがいいぞ(笑)



☆5位 ファンキーレモン(点5東風) 


▲38k

最近よく行ってる雀荘。

ゲーム代350のトップ賞が400。

赤赤赤レモンの1枚200。レモンは3枚。

平均順位は2.348。

東風でこの順位ならお店で1番か2番くらいになりそうなんだがおかしい。。。

この店で浮いてる人いないんじゃないかな?

実質ゲーム代450みたいなものだから点5だと厳しいというのが現実なのかもしれない。

女性はゲーム代100だから女性向けなのかもね。

結論としては勝つために行く雀荘ではなさそう。

でも池袋行きやすいんだよな~(笑)


☆番外編 萌(点5相当東風) 


+3k

西園寺靖子さん(本人)が店長で浅草橋にあったお店。

今やもうない。

ゲーム代300のトップ賞300で、2700-900-▲1200-▲2400の順位戦。

赤3の300。

平均順位は2.38。

東風戦なのに赤3ってのがとっても良かったなー。

今や祝儀牌が5枚あったり、祝儀3枚相当の牌があったりばっかりじゃん?

ごちゃごちゃするのは苦手だからルールがとても好きだった。

あとお客さんが1人とか2人とかだったのが良かったなー。

自分以外のお客さんが少ないほうが気が楽で(笑)

まぁだからこそ続かなかったというのはあるけど。

そういえば「萌サンマ」とかいう白マイティの東天紅もやってたな。

るいちゃん元気かなー。



☆番外編 赤まる日曜日(点3相当東風) 


▲23k

ささたろうさんが仕切っていた日曜日だけのイベント。

仕切ってはいたけど大体酔っぱらっていた印象しかない(笑)

ゲーム代200のトップ賞200の1800-600-▲800-▲1600の順位戦。

ここも赤3。200。

わりと腕によりをかけてる人が多かったから勝つのは厳しかったなー。

平均順位は2.42。

1ゲームあたり▲70。

参考になるものがないからいいのか悪いのか。

でも強い人とこのぐらいで打てるのはホントに理想。

何故か夜になるとテキーラがたくさん出る雀荘だった。

みんなお酒大好きだな(笑)



総評


たぶんね、消費税が上がってゲーム代が上がり、点5雀荘で勝つのはもう無理なんじゃないかなー?

これ以上勝つのはかなりしんどいし。

そうなるとピンに行くことになるか、違う目的を持って行くかになってくる。

違う目的ってのがなんなのかはわからないけど(笑)

結局浮かないとなればノーレートという選択肢も出てくるよね!

さぁどうするかなーというのが最近の悩みです。

なんか良い麻雀の付き合い方ってないですかねー??

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?