見出し画像

半分おわった。

5月17日
マルタにきて5週間が経過


ちょうど1ヶ月後の6月17日に学校を卒業して
その数日後に日本に帰る

滞在期間たったの10週間
3ヶ月弱…
え、もう半分おわった?ほんまに…?て感じ

ずっと奮闘し続けていたConversation Classは、
滞在期間の半分だけオプションとしてついてきた
授業なので先週の金曜日についに終了

恥ずかしい思いも、悔しい思いも色々したけど
終わってみるとほんっっっとうにあっという間で
とてつもなく貴重な経験だったなぁ
ていまになって実感している…

学校にきて2週目くらいの授業で、
My Ambition
をお題にディスカッションをする日があった

自分の野心?野望?

🧑🏻(ない…思いつかない…)

21歳のトルコ人と、18歳のフランス人と、わたし
の3人でのディスカッションだった

虹色カラーのボトムスにめっちゃ明るい茶髪の
ターキッシュガール Jちゃんは即答で

🧑🏼‍🦰< My ambition is MUSIC.
 て答えた
幅広く音楽がだいすきで、とてつもなく詳しく、
自分自身でも音楽をつくって、学校でも勉強してる

そしてもう1人のフランス人Eちゃんに
🧑🏼‍🦰< And you?
て振った

モデルじゃないことの方がびっくりするくらいの
オーラを放つ、超絶お洒落なEちゃんも即答で

👱🏻‍♂️< Fashion, Definetly.
て答えた

(Eちゃんはめちゃくちゃキュートでファッションセンス抜群、入学日もクラスも全部おなじ。ほんまにかわいい)

Eちゃんもまたファッションを学び、いつかは
自分のファッションブランドと会社を建てたい
っていう輝かしい夢をもっている

2人がわたしに聞いた
🧑🏼‍🦰👱🏻‍♂️< What about you?


🧑🏻< …….(やばい思いつかない…)

わたしのAmbitionてなに…



こっちにきていろんな人と話せば話すほど
その人と自分を比較するつもりはないのに

ただただ

わたしには何があるんやろうか…
何にもなくないか…?

英語勉強して、それでどうしたいんやっけ?

っていう謎の思考がうまれる




小6の卒業文集にかいた将来の夢は
“世界中を旅する”

いつからなにをきっかけに海外に行きたいって
思ったのかぜんぜん覚えてないけど

小5まではずっと
「体育の先生になる!」て言ってたもんだから
親も担任もびっくりしてたことだけは覚えてる

映画の影響かなあ…


2人の質問に対して完全に
言葉に詰まってるわたしをみて
ターキッシュのJちゃんが
ずっと目標にしてることとか頑張ってることはある?
とかアシストをしてくれて、最終的に

🧑🏼‍🦰< Your Ambition could be English ?

て言ってくれた

🧑🏻< ……!!!!!! Yes !!!! 
      (たしかにそうかも !!!!!!)


てなったけど
あ、でも最終的な野望とかはわからんな…

てまた頭を抱えてたら

🧑🏼‍🦰そんなに悩まなくても(笑)(笑)
て笑われた(笑)



毎日に刺激と充実を感じながらも
謎の負の思考ループにハマってた時
たまたま親友から連絡がきて

「性格診断テスト16Parsonalities」てやつ
めちゃくちゃあたるから一回やってみてって言われた


かなりの質問数があるて聞いてたけど


やってみた


わらった

そしてまさに自分が直面してた問題

まさにすぎる…


たくさん時間がある分、ふとした時に

これからどうしようかな〜
どうしたいのかなわたしは〜

ていろいろ考えてしまう毎日🙉


留学に来れたことがゴールじゃないことは明確


残りの5週間でわたしは何かをみつけれるのかなぁ
みつけれなくてもまあそれも人生〜



ま!!!!!
とにかくこの5週間、
クラスを下げることなく最後までがんばりぬいた!

これに関しては自分を褒め称えたい!!!

そのご褒美として先週の金晩から月曜まで
シチリア旅行へいってきたのである〜


帰りのフェリーが代理店側で間違って予約されてて、
しかも余分なお金を払うことになったので、
船会社の代理店に
いやいやどゆこと!!💢て
クレームの電話を頑張って英語でしてみたら

返金してもらえることになった🤣


これも成長じゃね…?
なんて友だちとわらいながら
なんとか無事マルタに帰ってこれた(笑)


何が書きたいのかよくわからん日記みたいになってしまったけども…




残りの日々もがんばるぞおおおお



おわり

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?