まとまらない気持ちをむりやりまるめてのみこんだ✊🏻

来たる2022年11月6日

ついにトロント、カナダへ🛫🇨🇦


毎日そわそわと不安とどきどきで
いろいろ手につかなくて


あせるあせる

行ってから頼れるのは自分だけ

こんな状態でだいじょうぶなのか!?
て感じの毎日で

あせるあせる

なにせ、初めて留学エージェントをつかわずに
全部自分で手配するスタイルにしたもので
頼れるのはネットの情報とSNS…

・パスポート
・VISA
・航空券
・海外保険
・最初の1週間滞在するAirbnb

とりあえずこれは揃ってるんです
あとはその他もろもろ自分なりに準備しつつ…

何が正解かわからないから手探り…


カナダの情報を集めるようにTwitterアカウントを作成したので(2年前に)、たまに #トロント とか
#トロントワーホリ  とかのタグをつけて、情報をつのってみるものの…
(一応フォロワーは数十人いるものの…)

1ミリも反応無し😐🤫🫢



でもそうよね!!!
そんなに甘くないものね!!!
向こうに行っても1人でどうにか生きてかないといけないし!!!
誰かからの反応待つんじゃなくて自分でいろいろ調べまくってやるしかないのよね!!!



どうにかなるだろう!!
っていう肝っ玉のすわった(?)自分と
超心配性な自分が毎日葛藤している


最初の1週間の間に、今後住むための家(シェアハウス)を探さなきゃいけないわけだが、それもトロントの街の掲示板的なのをみて、内見の予約をして…

携帯の契約、銀行口座の開設………

家きまったらその後は仕事さがして…

しかもカナダは居酒屋とかバーで働くには現地で
スマートサーブっていう資格を取らないといけないというね…

☝️とれればつよい!!



ひいいいいいい
あらゆることに内心めっちゃびびりたおしてる(今更)


だって物価鬼高すぎるし!
ぼーっとしてたら速攻でお金が底をつきるのよ!!💸💸💸💸
円安こわい…


トイレットペーパーが2000円??!

頻尿には酷すぎるぞ🥹






とかこんなにぐだぐだ考えてるくせに
だれかに心配されると

😙だいじょぶだいじょぶ!なんとかなるなる!

ってことばがすんなりでてくるからふしぎ。



これまで恵まれた環境で育ってきたなあって
いっぱい思うんだろうなあ〜

がっかりしたり落ち込むことのがぜったい多いだろうな〜


それでも

どこまで「なんとかなる」のかもわからんけど
もう5年以上?諦められなかった目標の
スタートラインにやっっっとたてるわけで。


ほんとうにながかった、、、、、

これまで甘えさせてくれた親に感謝
行ってこい!と背中押してくれる周りの人に感謝






ここまで書いといて我にかえる
何この日記…

(今の心のうちをありのままに綴ったらこうなった)


自分でずーーっと語ってきた目標が
いざ目前にせまったときに
今更うだうだ心配ばっかしてる自分がださきもすぎたので一回書いてみた


深呼吸


よーーーーーし

失敗してもそれも経験!
生きてさえいれば!!


不安も心配もある程度は一緒にもってっちゃって
その場でいっこいっこ解消していくしかないなああ
(自分に言い聞かせる)


とりあえず情報収集は引き続き
がんばらねば!!!✊🏻🔥





てか気になってるホラー映画たちが
向こうではもう上映がはじまっててやばい


家探しと職探しそっちのけで映画みにいっちゃいそうな自分を無事自制できますように…



つづく。




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?