見出し画像

さらばポメラ、僕はChromebookを使う。

ポメラを持っています。DM200という機種。
もっと前から3代目くらいのポメラです。
ポメラは大好きです。そのシンプルさから、ずっと使っていたいテキスト入力マシンだと思います。

でも、テキストの同期が出来ない、テキストをPCに持っていこうとか、バックアップを取ろうとかすると、とても面倒なのも事実。

だったら、家の中に沢山転がっているChromebookだったら、その代わりになるのでは?ということで、色々力説しました。

結果から言いますと、十分代わりになる。

ただ、キーボードは機種を選ぶし、バッテリーの持ちもポメラにはかなわない。さらには本体重量もポメラの勝ち。

そんなとりとめもない記事になってしまいましたが、Chromebookの活用としては十分ありです。ぜひご覧ください。


あなたのサポートで救われます!投稿が潤います。