見出し画像

Androidスマホを機種変した話

みなさんAndroidスマホ使ってますか?

僕はAndroidスマホをメインにiPhoneをサブで使っています。
(なぜiPhoneをメインにしないのかは長い話になりそうなので、今回は割愛します。)

このAndroidスマホ、最近動作がもっさりしてきたので、メイン機としては多少値が張っても、良いものを!という感じで常日頃からチェックをしておりました。

そんな時に、スペックモンスターなASUS Zenfone10発売のニュースが飛び込んできて、一気にスマホ機種変更の熱が燃え上がったわけです。

現在使っている機種はASUS Zenfone6がおなくなりになられた後の、緊急つなぎ機種である、Xiaomi Mi 11 Lite 5Gである。
この機種は緊急で必要になったため、店頭で見てすぐ決めた機種だったのだが、後に名機と呼ばれるほど、コスパに優れた製品だった。

ただ、価格の割に色々出来る、というだけで、やはり動作が緩慢になってきたので、メイン機としてはストレスのたまる状況が続いておりました。

そんなこんなで最強の機種ROG Phone 7にたどり着くわけです。スマホでゲームなんてあまりやらないのに、ゲーミングスマホです。


あなたのサポートで救われます!投稿が潤います。