見出し画像

AdobeMAXJapan2019に行ってきたよ

AdobeCCを使用して仕事をしていて、今まで1回も参加した事なかったイベント、「AdobeMAXJapan」に参加してきました。

場所はパシフィコ横浜。

まぁAdobeCCと言っても使っているのは、XD、Photoshop、Acrobatくらいなもので、Illustratorとかは確認でたまに使うかどうか。

そんな私なので、クリエーターと言うにはおこがましいのですが、兎に角一度行かなきゃならない!行ってみなければ知れない事もある!なんつって意気込んで参加しました。

だって、twitterとか見てると、前乗りで地方から参戦している人とかいて、すごい盛り上がっている感じがあったんだもの。

参加と言っても、まぁ見て聞くだけですけども。

セッションも1つだけ参加しましたが、今年はLIVEで配信もされているので、現地に行かなくても良い・・・

コラボレーションを加速するAdobe XDの新機能と今後の進化

XDは機能がゴリゴリ増えていっているので、新機能を少し見られたのは良かった。でも行く程じゃない。

一番衝撃的だったのが、MAX Marketplace

なんでも厳選10店舗だったかな。でもほとんど客が居ない。あれは無い方がいいな。出店した人達も可愛そうな感じがした。もっとAdobeがバックアップしてやれよ!って思った。

結論:別に行くほどじゃない。

行ってみなければわからなかったけども。


あなたのサポートで救われます!投稿が潤います。