見出し画像

32歳の大失恋からの気付き

こんにちは💫erinaです👩

こちらのnoteは
パートナーシップがうまくいかず
同じようなことを繰り返している人生に
降参して心の学びをはじめ
人生が変わり始めたアラフォー女子が
こじらせ卒業するまでの奮闘記です🌸

私は現在39歳なのですが
タイトルにある通り
32歳の時に忘れらない大失恋をしました💔

自己肯定感が低くて不安型の私にとって
それまでの人生で一番あたたかく
包んでくれたひと。

付き合っていた期間は1年。

住んでいたところは遠かったし
仕事上なかなか休みも合わなかったけれど
互いに合わせようと歩み寄り
結構会えていたと思います。

会う約束をしていた日に
彼が急遽仕事になってしまった時も
早朝5時?とかに起きて
『早く行って終わらせてきた!』
とランチに間に合うように調整してくれたり

彼のつくってくれた白身魚のおかずが
とても美味しかったと言うと
私がお弁当に持っていけるように、
とタッパーに入れて持たせてくれたり

とにかく優しい彼でした。

神様こんな素敵な人と出会わせてくれて
本当にありがとうと毎日思っていました。

32歳という年齢と
好きな気持ちが高まって
ある日結婚したいし一緒に住みたいと
勇気を出して話したら

『結婚なー』
と、いつも明るい彼の表情が
明らかに曇っていて
それから数日後にLINEで別れたいという
連絡がありました。

あー、やっぱり結婚したいとか
言ったからか、、😭

やっぱり私って愛されないんだ😭

と、ここでもブロック発揮しまくり。

それから電話で話してお別れしました。

彼は会って話してもいいけど
会うと切り出せないから
LINEで言ってごめん、と。

昨日まで一番近い存在で
家族よりもそばにいて
恋人であり親友だと思っていたのに、、

急に世界が一変して
失恋ごときで?と思われるかもしれませんが
明らかにあの日から
私の世界は変わりました。

夜は眠れずごはんも喉を通らない。
そんな日々が一ヶ月ほど続き
当然体調不良で
点滴打って仕事に行っていました。

こころもからだもズタボロ🥲


限界を感じて心療内科で
カウンセリングしていただいて

失恋してこんなになるなんて
恥ずかしい話なんですけど、、
と言うと

🧑‍⚕️ペットロスの人もそうだけど
家族がいなくなるようなもんなんだから
当然の感覚だよ!

という言葉に救われました。

今なら
恥ずかしいなんて思わずに
この感情を認めよう!
と思えますが、そんなのは結果論で。

当時鬱状態だった私は
食べる、眠る、呼吸するということが
こんなにも難しいなんて、と
当たり前のことなんて
何ひとつないんだ、と痛感しました。

常に息苦しくて
毎日を【生きる】というより
日々【過ぎ去っていく】という感じでした。

その失恋を経て
人と深く関わることを無意識に
避けていたように思います。

いつ振られてもいいように。

この人もまた急にいなくなる、
そんな風に思って
予防線を張っていました。

男の傷は男で癒やせ🩹👨
と、よく言われますよね?

それを間に受けて
失恋から約3ヶ月後くらいに出会った人と
ご縁があって付き合って
すぐに同棲することになったのですが
もう全然うまくいかなくて。

心の中では元彼引きずりまくって
全然傷は癒えませんでした。

自分の感情に良いも悪いもない
その感情をただただ認めて
感情を感じきる!

マインドブロックの学びをしてからは
そう思います。

感情を感じ切ってないから
消化不良を起こしてるんですよね。

同棲していた彼のことは
また別の機会に記事にするとして
その後もあえて都合の良い関係を望んだり
とにかく自ら近付かないように

終わりたくないから
始めたくない

と思っていたし実際相手にも伝えて
親密になりすぎないようにしていました。

去年マインドブロックの学びをはじめて
自分の心と向き合って
やっぱり

愛し愛されるパートナーが欲しい!

というハートの声(女性性)を聞いて
間も無くして
私の男性性がその夢を叶えてくれました✨

私の男性性👨できる男💘

パートナーシップとなると
ブロックがちょこちょこ出てきて
すぐこじらせ女が顔を出しますが
彼となら大丈夫!と信じれるパートナー。

あの大失恋して鬱だった日々も
無駄じゃなかったし
人の痛みがわかる深みのある人間になれたと
前向きに捉えて💫

自分と向き合う=相手と向き合う✨

これからも自分と対話して
最高のパートナーシップを
更新していこうと思います🥰

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?