見出し画像

Snow Man LIVE TOUR 2021 Mania「Maniaセレクション」に想うこと

5月4日(水)に、「Snow Man LIVE TOUR 2021 Mania」のDVD&Blue-rayが発売されます。
 
5月2日(月)に初回盤Blu-rayをフラゲして、本日視聴しました。
(届いてうれしいのにすぐに見ることができないあの感じ、共感する人いるかな。ライブ1本見るって結構体力がいるというか、彼らに気持ちを揺さぶられる(笑)のがわかっているので、仕事終わりの疲れた時に見始めるってことができない)
 
はじめに本編を見て、Snow Manの素晴らしさを改めて感じました。
感動でうるっとくるというか、見ているだけでパワーがみなぎり波動が高くなる感じ?(笑)
 
なんか知らんけど、ライブ見た後って、実際に行こうが映像で見ようが、なんかやる気が出るというか、パフォーマンスしている方々のエネルギーみたいなものを受け取れる気がします。
 
私は、2021年11月にSnow Manに出会ったので、ちょうどその頃このツアーを行っていたのかぁ、行きたかったなぁとしみじみするのと同時に、「次のライブは絶対に行きたい!」と強く思いました。
 
Cry outのパフォーマンスを初めて見たのですが、ぶっちぎりでかっこよかったです。これがSnow Manでしょ!私は、やっぱりかっこいいSnow Manが好きなんだと再認識しました。
 
とりあえず視聴1回目は、大好きな渡辺翔太さんに注目して見たので、繰り返し視聴してSnow Manを楽しみたいと思います。
 
そして、本編に続き、「メンバー&グループManiaセレクション」を視聴しました。

これもしょっぴーから見始めたのですが、メンバーによって内容に偏りがありませんか(笑) 
キャラを前面に出しすぎているというか、編集のポイントにとにかく偏りがあるんです。
以下、ざっくりまとめ(ネタバレあり) 
 
渡辺翔太さん(声張り上げ系)
とにかく歌唱シーンがメインで、熱唱系からドスの効いた歌い方まで、声を張り上げているしょっぴーが見られます。とくに、12/11昼のEverythingのロングトーンは素晴らしいです。歌がうまいことは承知の上ですが、ライブでこんなにも声が通るんだと驚きました。ぜひライブでしょっぴーの生歌を聴いてみたい!
 
向井康二さん(コント系)
しょっぴーとは対照的に歌唱シーンはほとんどなく(笑)、もみあげ手裏剣をはじめ、ギャグに果敢に挑んだり、おふざけ系のこーじが見られます。カメラを見つけられないのもかわいいです。
 
阿部亮平さん(あざと系)
「みんな会いたかったぞ」の声掛けから始まり、指を口に当てるシーのポーズや指切りする約束ポーズ、キス顔や笑顔など、あざとかわいい阿部ちゃんが特集されています。
 
目黒蓮さん(バランス良い系)
内容のバランスがとても良いのは、ポテンシャルの高さゆえでしょうか。熱唱系からかっこいい、セクシー、かわいい笑顔まで、さまざまなめめを堪能できます。
 
宮舘涼太さん(ロイヤルセクシー系)
ロイヤルでセクシーなこれぞ舘様というパフォーマンスにはじまり、P.M.Gの”Party Time”はこんなにもバリエーションがあったのかと、特典映像ならではのおもしろさがあります。
 
佐久間大介さん(全力で楽しんでる系)
ダンスをはじめ、ヲタ芸やアクロバットなど、体を最大限に動かしてライブを全力で楽しんでいるさっくんが見られます。「世界でいちばん幸せにしてやるから覚悟しとけ!」は、思った以上に心に響きます(笑)
 
岩本照さん(安定系)
照兄は、とにかくいつも安定しています。Snow Manのパフォーマンスを担っているという自覚と自信、余裕さえも感じます。実力があるからこそブレないのは、さすがリーダー。
 
深澤辰哉さん(愛され系)
歌唱の合間にふざけているところをピックアップされています(笑)メンバーとの絡みが多く、最年長なのにいじられていたり、ふっかさんが愛されているのが伝わります。
 
ラウール(センター系)
Snow Manのセンターならではのキメ系シーンが多く、とにかくかっこいいです。人を惹きつける魅力があり、そこにいるだけでかっこいいという感じ。
 
以上のように、メンバー1人約3分間のセレクションシーンなのですが、だいぶ内容に偏りがあります(笑)それぞれのキャラクターが前面に押し出されているというか、そのキャラが発揮されているところがセレクトされています。
 
改めてSnow Manは、メンバーそれぞれが素晴らしい個性を持っていて、魅力的な人たちの集まりだなと感じました!(無理やりまとめてみた)
 
その他にも、ドキュメンタリーやMCダイジェスト集などもあるので、少しずつ見ていきたいと思います。
(少しずつね。感情が揺さぶられて見るのに体力がいるから)

そして明日は、滝沢歌舞伎Zero 2020 The Movieを見に行く予定です。
 
4月に部署を異動し、残業の毎日…
正直、心も体も疲弊しているけど、Snow Manに元気をもらって、GW明けも頑張ろうっと。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?