見出し画像

実際、アリシアクリニックってどうなの?~カウンセリング編~

先日、アリシアクリニックでカウンセリングを受け、当日照射を体験。
結論から言うと、「素晴らしくよかった」です。 

と言っても、まだ脱毛の効果を実感したわけではないので、初めて来院した感想としてお伝えします。 

発端は、Snow Manの渡辺翔太さんが全身脱毛を終えていると知り、影響受けまくりの渡辺担は、改めて脱毛を開始することを決意。 

改めてというのは、20代の頃からエステで脱毛は行っていて、脇をはじめ、腕や脚などは産毛が生える程度なのですが、VIOのIの毛がなかなかなくならず、ダラダラと続けたあげく通うのが億劫になり、中途半端な状態となっていました。 

そこで、エステではなく、医療脱毛で完全に毛の処理から解放されようと、40歳を手前にアリシアクリニックに通うことにしました。 

アリシアクリニックを選んだ理由は、以下のとおりです。 

①   お得なキャンペーン中だった
②   家の近くにクリニックがあり、無理なく通えそうだった
③   痛みが少ないという口コミがあった 

はじめに、無料カウンセリングの予約を公式Webサイトから行いました。その際、事前のWebカウンセリングの回答を求められました(来院日までに行えばOK)。 

また、当日の施術も併せて行いたかったので、その場合は、クリニックに直接電話をする必要がありました。その際、対応いただいた方がとても親切で、クリニックの雰囲気の良さを感じました。 

そして、カウンセリング当日。
清潔感のある院内に入ると、入口でスタッフの方が出迎えてくれ、検温などのコロナ対策も万全。待ち時間もなく、個室に入り、カウンセリングが始まりました。 

担当の女性の方は、柳原加奈子さんがネタでやっていた店員さんのような話し方でとても感じが良く、かつ丁寧に正確にご説明いただきました。 

事前に、カウンセリングには1時間~1時間半かかるという話を聞いており、何にそんなに時間がかかるのだろうと思っていたのですが、脱毛の仕組みに関する説明から他のクリニックとの違い、私の脱毛事情の把握やそれに合ったプランの提案など、本当に丁寧に段取りされていて、ちゃんと1時間10分くらいかかりました。それでも、無駄がなくとてもスムーズに行われるので、苦ではありませんでした。 

結局、私が選んだプランは、こちら↓
①   全身+VIOセット プレゼントコース7回+1回 281,250円
②   全顔セットコース7回 92,400円
合計 373,650円(税込) 
(※2022年2月時点。キャンペーンやのりかえ割などの特典あり) 

事前にWebサイトを見た段階では、キャンペーンとなっていた全身医療脱毛プラン(全身+VIO5回+1回)198,000円(税込)で十分かと思っていたのですが、カウンセリングの結果、7回くらいは必要ということになり、さらに、後から追加するよりも同時がお得ということで、全顔セットも併せて申し込み、上記のような価格となりました。 

これはやはり、キャンペーンでうたっているように約20万円あれば、全身脱毛できると思っていると、それは違うのかなと思いました。5回でツルツルになるのはまれで、エステなどで脱毛をしていたらなおさら、太い毛ではなく産毛などになっているため、その分、逆に回数を要するとのことでした(最も効果があるのは、白い肌に黒い毛というコントラストがある場合)。 

よって、思っていたより予算は増えたのですが、これで毛の処理から完全に解放される!と思えば即決、終わりがあると信じて申し込みました。 

そしてその後、医師による診察があります。
カウンセリングの部屋から診察の部屋へ移動する際に、担当の方が「医師は男性になりますが、お体に触れたりするようなことはございませんのでご安心ください」と声掛けしてくださり、それが何とも言えない安心感を与えてくれました。 

実際、脱毛のための医師の診察って何するんだろうと不安だったので、そのあたりの配慮も素晴らしいと思ったし、診察中も担当の女性の方が付き添ってくださり、密室で男性医師とふたりきりにならないような配慮も感じられました。 

医師の診察は、先ほどカウンセリングでも行われた脱毛に関する説明の繰り返しのようなものと、Webカウンセリングの回答についての確認などでした。 

医師の方も、淡々とこなすけど(毎日同じことを繰り返しているだろうから、医師もカウンセリングの方も説明がとてもスラスラ)、しっかりと向き合ってくれている感もあり、こちらも問題なく終わりました。 

そしていよいよ照射へ。
照射については、別記事で!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?