見出し画像

実際、アリシアクリニックってどうなの?~照射編~

今回は、前回の「カウンセリング編」に続く「照射編」になります。


私は、初めてのカウンセリングの日に、併せて照射も希望したため、前日に全身をシェービングして来院しました。 

アリシアクリニックは、基本的に来院当日または前日の夜に自己処理をする必要がありますが、襟足や背中、腰、Oラインといった手の届きにくい部位は、できる範囲でOKということでした(シェービングを希望する場合は、事前予約が必要で、剃毛料金4,000円がかかります)。 

私の場合、カウンセリングを担当した方とは別の女性の方がおひとり付いて、全身を照射してくださいました。 

はじめに裸になって、Tバック型の紙パンツを履きます。その際、「広い面を前にして履いてください」と説明があり、これまた不安がなくなりました。エステに通っていた際は、どちらが前なのかわからないようなパンツをわからないまま履いて過ごすという不安があったので(笑)。

スタッフの方々は、全員脱毛経験者ということなので、小さなことですが、そのあたりのご経験がちゃんとサービスに反映されているというのを随所で感じました。 

そしていよいよ照射開始。

うつ伏せの状態で脚からおしり、背中、襟足、腕へ、仰向けで脚からお腹、胸、脇、腕へ、その後VIを行って、最後に再びうつ伏せでOというような流れだったと思います。 

全身脱毛というだけあって本当に全部やってくれます。手足の指や脇腹、肩まで。 

痛みはどうだったかと言うと、「まったく痛くなかった」です。
これは個人差があると思うので、あくまで私の感想なのですが、エステでの脱毛と同様に痛みはほとんど感じられませんでした。 

照射中は、レーザーを当てているといった感覚はほぼ感じられず、冷却するための風の勢いや冷たさの方が感じられて、痛みはありませんでした。感覚としてはホースをぎゅっと潰して水を勢いよく出して当てられているような感じでした。 

初回ということもあり、部位ごとに痛みの確認などを行っていただき、照射の最中も「ここは痛みが出やすい場所です」「ヒリヒリするなどありましたら遠慮なくおっしゃってください」など、手際の良さと不安を取り除く声掛けが続き、まさに配慮の塊。 

私の場合、まったく痛みはなかったので、本当に大丈夫?と逆に心配されるくらいだったかもしれません。 

医療脱毛は痛みがあるとの口コミも多かったので、多少の不安はあったのですが、アリシアクリニックはその口コミどおり、痛みはなく、全然余裕でした。 

それは、私がエステでの脱毛経験があり、ある程度太い毛などがなくなっているからなのか、強い肌の持ち主だったからなのか、わかりませんが、とにかく心配は無用でした。 

照射の後は、お薬をささっと塗ってもらい、全身約1時間で終了。
サイトでは、全身+VIOで30分となっていたのですが、初回は、痛みの確認などもあってか1時間かかりました。
(現在は、コロナの影響で顔への照射を一時中止しているとのことでした)

以上、アリシアクリニックで、カウンセリングと当日照射を行った感想でした。

脱毛の効果うんぬんよりも、スタッフの方々の接客態度の素晴らしさにただただ感動しました。配慮の塊というか、いくら脱毛という行為が当たり前になってきたとは言え、他人の前で裸になって行うことなので、不安や緊張もあるのですが、それをすべて取り除くような配慮と手際の良さ、そして完璧な段取り。 

照射が終わり、受付前のソファに座っていると、スタッフの方が床に膝をついて話しかけ、最後の説明を終え、出口まで見送ってくださいました。

まるで高級エステを訪れたような錯覚に陥るほど、また、こちらが申し訳なくなるほど、素晴らしい接客でした。 

スタッフの方々の態度で、脱毛の効果を実感する前に、私の中のアリシアクリニックの信頼は築き上げられました。 

今後の効果に期待しつつ、しっかりと通い続けたいです。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?