大阪ブログ_カバー_vol1

Vo.0:大阪支社ブログ開設🎉

はじめに

みなさんこんにちは。ITプロパートナーズ大阪支社の藤井と申します。
題の通り、大阪ブログを立ち上げました!!
今後大阪支社の取り組みや発展過程を発信していくので、お時間があれば少しでも目を通していただけると嬉しいです!
今回はVo.0ということで、そもそも何故ブログを開始するかについて書いていきたいと思います。

大阪支社とは

弊社は2015年に東京(渋谷)で設立され、以降関東圏を中心に4年間サービスを展開していました。
ただ、当時から東京以外の様々な地域の方々のご登録があり、そういった地方の方々への価値提供が十分にできていなかったため、2019年4月、大阪に支社を開設いたしました。

大阪支社には現在、小林・藤井・インターンの清水の3人で業務を行なっています。
場所はなんばで、大阪・京都・兵庫のお客様が中心となっていますが、特に管轄地域が決まっているわけではないので、お声かけいただければ九州・沖縄まで飛んでいきます。笑


ブログを始める理由

「自立した人材を増やし新しい仕事文化をつくる」をビジョンに、自分で選んだ道を正解にしようと努力する方々を少しでもサポートできるよう、私たちは設立からの4年間で様々な障壁に立ち向かい、機会の提供に努めてきました。
徐々にお客様も増え、たくさんの挑戦をアトオシでき、徐々に描いた世界観が実現のものとなってきています。

ただ、もちろんまだまだ実現しなければならないことはたくさんあり、
そういった危機感は大阪では特に強く感じます。
日本は30年間成長が止まっており、今後もさらに高齢化・人口減少は進んでいきます。
ここから挽回しなければならないタイミングにも関わらず、
「挑戦したいけれどリソース・知見・資金が足りない」
「育児・介護など時間・場所に制約があるため働くことができない」
など、挑戦したいのにできない方を、この半年でも本当にたくさん見てきました。

細かな状況は違えど、数年前に木村が東京でサービスを0から立ち上げ、今では多くの方々に価値を提供しているように、
大阪でも僕たちが様々な障壁を取り除き、環境を整え、機会を提供したいと感じますし、またこういった想いがお会いする方々のみでなく、もっとたくさんの方々に届けば良いなと思い、このブログを開始しました。

おわりに

以上、長々と書かせていただきましたが、今後大阪支社に関する様々なことを発信していきます!
「自立」している方々・「自立」を望む方々が挑戦できるよう、私たち自身も日々チャレンジしていきます!
これからどうぞよろしくお願いします!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?