見出し画像

★ 奥様の苦しみを避けているようなら再構築できない

奥様の苦しみを避けているようなら再構築できない

深く反省している
もう不倫しない
自分がやった事とは言え後悔している

本人の中で反省は嘘ではない
不倫しないと自分の中で誓える
妻に聞かれても絶対不倫はしないと言い切れる

これからは家事をし家族との時間を作る

妻を不安にさせない為に
スマホはロック解除
スマホを見たいと言われたら見せる
行き先は写メ、GPSをつける。
飲み会はなるべく参加しない。
仕事が終わればLINEする。

などなど。

再構築の為に自分のやれる事はやる

しかし

妻が俺を信じれるか信じれないか。
ここは俺がどうする事もできない。
後は妻の問題だ。

と言われる方は少なくありません


ご主人は反省や後悔がある
だから、不倫しないとも言える。

再構築のために
やれる事はしている

ご主人の中の真実なのかもしれません。


ご主人は再構築の過程にいると感じてますが
これ再構築に進んでいるのか

奥様に聞けばどう答えるでしょう。


シタ側のカウンセリングをしていると
このような状態を
再構築の過程にいると
誤解している人が多いです。


誤解と言ってますからこれで再構築に向かうのは難しい。

なぜ、再構築が難しいのか。

奥様はシタ側の貴方と
同じ位置にいないからです。


その証拠に奥様は
苦しみを抱えながら生きてます。

しかしシタ側の貴方はどうでしょうか。
普通に生活できていませんか?

苦しかったのは不倫がバレた直後からしばらくするまで。

俺は心を入れ替えた!

この時点から苦しみをどこかにやってしまったのです。
だから貴方は普通に生活できるようになった。

では、苦しみをどこにやったのか。

俺はやる事をやった
あとは妻が俺を信じれるかどうかだと
奥様に苦しみを預けたのです。

言葉にしてなくても
俺はこれ以上苦しみたくないから
あとは自分で苦しみをなんとかしてくれと言っているようなもの。


自身が起こした不倫で、奥様は苦しみ
貴方は苦しんでいないとすれば
おかしな話。

俺は俺で苦しんでいると言われる方もいるでしょうが

一生苦しめ!とは言いませんが
貴方が苦しんでいないのは問題で
苦しみを感じないのは問題と向き合っていないからです。

妻の苦しみを軽減させる為に
俺はやっていると言われるかも知れませんが


今やっている事は
自分が苦しまない範囲で
奥様の苦しみに触れていない行為です。

奥様の苦しむ表情を見ると
俺が苦しい。

だから奥様の苦しみに触れないで生活しています。


俺は積極的に再構築に向き合っている
反省し不倫しないと
完結しているが

本当は再構築に受身の姿勢で
完結しているのは奥様の苦しみを感じたくない。

自分が苦しみたくないのです。

奥様の苦しみに触れる事で感じる
ご自身の苦しみから逃げているようでは
再構築はできません。

積極的に
苦しみと向き合う姿勢が
再構築では大切になってきます。

いとうゆうじでした。

出張カウンセリング情報

【東京】7/3(月)〜9(日)面談カウンセリング
【福岡】7/13(木)14(金)15(土)面談カウンセリング
【大阪】7/21(金)面談カウンセリング
【名古屋】7/26(水)28(金)面談カウンセリング

出張カウンセリング申込みフォームへ


いとうゆうじカウンセリング予約方法

▶︎ カウンセリングの料金・相談内容について
▶︎ カウンセリング予約フォームへ
(24時間受付カウンセリング時間は10:00~22:00)
▶︎
夫婦カウンセリングの詳細へ
(パートナーの同意のもと行う夫婦カウンセリング)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?