★ 不倫してしまった『だからこそ』やり直したい
見出し画像

★ 不倫してしまった『だからこそ』やり直したい

不倫問題専門カウンセラー いとうゆうじ

★ 不倫してしまった『だからこそ』やり直したい

*タイトルだけ読めば自分勝手な発言ではあるのですが・・・

ご自身の
不貞行為から
家族は壊れるように別居生活がはじまった。

その後
離婚宣告を受ける。

こうなる事は
今だからこそ仕方がないと言えることではあるが

不倫渦中は分からなかった。

分からなかったのではなく
頭の片隅には
あったのかもしれない。

頭の片隅にあったものを見ないように蓋をしていた。

蓋の奥を見れば現実があり
現実があるということは不倫をやめることを意味する。

不倫をやめなければいけないと分かっていても
何かから逃げるようにして
自分以外の何かを問題にして
自分は悪くないと正当化し不倫を続けていたのかもしれない。

正当化しなければいけないぐらい
認めたくない何かを
感じていたのです。

でも今はもう正当化かできず逃げられない。
見たくなかった蓋が開き見ざるを得ない状況が目の前にある。

逃げられないというよりは
もう逃げたくない気持ちの方が強いのかもしれない。

だから

パートナーを傷つけた心をなんとかしてあげたい。
自身の行為で
傷つけた痛みを軽減させてあげたい。

決して上からではなく

素直に何とかしてあげたい気持ちがある。
自分のやった事に対して責任を感じて向き合いたい。
無理かもしれないがもう一度やり直したい。

しかし
現状はなにも変わらない。
変わらないどころか悪化している。


パートナーから

・反省が感じられない。
・何がしたいのかがわからない。
・夫婦でいることが無理にしか思えない。
・夫婦でいる意味を失った。
・あなたをどう信頼していいのかこちらが聞きたい。
・離婚以外の選択肢が見つからない。

と言われている。

・不倫して離婚したくないと言えるあなたの神経が理解できない。
・そんな相手とは生きられない。
・共に生きる意味さえ分からない。

言われている事は当然で
とても痛い事を言われている。

本当にその通りなのです。

ですが

不倫を擁護しているわけではなく
不倫してしまったからこそ
『だからこそ』やり直したい気持ちがあなたにはあるのではないでしょうか。

(不倫された側からすれば、不倫した側の『だからこそ』は、どこまで自分勝手な発言で、正当化しているの!意味が分からない、なら不倫するなよ!許せるものではない!受け入れられない!と感じるものですよね。)

不貞行為をしておいてやり直したいと言えば
何を言ってるんだ!と言われることは多々あるかと思います。


あなたは
言われても
当然だと思われているし
自分でも理不尽な事を言っていて
筋が通っていないと感じているのかもしれません。

なら

周りの声をしっかり受け止めて
『だからこそ』の気持ちがあるのなら『だからこそ』大切にしてください。

不貞行為してしまって感じたものがあるのなら
感じたことを大切にして問題と向き合う力に変えてください。

何かサポートすることがあれば
ご相談ください。

【追伸】
パートナーとやり直したい気持ちはあなたの気持ちであってパートナーの気持ちではありません。『だからこそ』を大切にしてください!とは言いましたが、あなたの気持ちだけを優先するのではありません。あなたの気持ちを優先すれば『だからこそ』にはならないわけです。本当の意味で『だからこそ』を感じたのなら、パートナーの気持ちも大切にするはずです。『だからこそ』は、あなたとパートナーの間にあるものです。


いとうゆうじでした。

いとうゆうじの公式LINEに、友達追加していただくと、カウンセリングでのちょっとした気付きやカウンセリングのご予約も簡単にご利用いただけます。友達追加してくださっても、こちらにはお名前は通知されませんので、もしよかったら登録ください。トークを開始したい方はメッセージを添えてもらえたらトークが開始されます。
LINEは@wrw3134mで検索。

▶︎出張カウンセリング情報

【大阪】8/19(木)20(金)面談カウンセリング
https://ameblo.jp/yuji22/entry-12115055300.html
【名古屋】8/25(水)27(金)面談カウンセリング
https://ameblo.jp/yuji22/entry-12047969144.html
【東京】9/2(木)〜7(火)面談カウンセリング
https://ameblo.jp/yuji22/entry-12045168084.html

出張カウンセリング申込みフォームへ
https://ssl.form-mailer.jp/fms/cc344ea5165395


▶︎カウンセリングの料金・相談内容について
https://ameblo.jp/yuji22/entry-10708247137.html

▶︎カウンセリング予約フォームへ
https://ssl.form-mailer.jp/fms/96fae8a085913
(24時間受付 カウンセリング時間は10:00~22:00)

▶︎夫婦カウンセリングの詳細へ
(パートナーの同意のもと行う夫婦カウンセリング)
https://ameblo.jp/yuji22/entry-11964081203.html

お電話からもご予約できます。(受付は10:00~22:00まで)
▶︎090-3720-6291(カウンセリング受付専用番号)
(カウンセリング中の場合、電話にでられない場合がありますので、その場合は留守番電話に伝言をいれていただければ折り返し致します。

この記事が気に入ったら、サポートをしてみませんか?
気軽にクリエイターの支援と、記事のオススメができます!
不倫問題専門カウンセラー いとうゆうじ
★夫の不倫発覚★やめる気配のない不倫★不倫をやめさせたい★水面下で続く不倫★不倫から別居さらに離婚問題へ★不倫したが修復したい★自分がどうしたいのかわからない、不倫問題を中心に、全国へ5,000人以上、夫婦カウンセリング300組以上の相談実績。一人で悩まずにご相談ください。