見出し画像

★【残席1】東京グループカウンセリング

★【残席1】東京グループカウンセリング


◯どうしたいのか分からない
◯夫の心理が分からない
◯再構築したいが八方塞がりになっている
◯離婚なのか再構築なのか悩んでいる
◯気持ちの整理をしたい
◯同じ境遇の人はどうしているのか知りたい
◯同じ境遇の人と共有したい

など

同じ悩みを抱える参加者の方に
私がリードし参加者の皆様を通じて答えを探し出したり

苦しみを共有する事で
また明日から問題と向き合える力をつけるための
グループカウンセリングを、8/2(水)東京で開催します

グループカウンセリングでは
参加者の方の
自己紹介を兼ねてそれぞれの状況をお聞きします

一通り状況が聞いた上で
参加者同士の質問タイムです

今の状況になるまで何かされましたか?
ご主人の事どう思われてますか?
ご主人にどんな行動とられてますか?
別居中どう言う心持ちで過ごされてますか?
もし私の状況ならどうされますか?

又は

私に何かアドバイスがあれば教えてください
私、何をすればいいと思いますか?
◯◯をしようと思いますが意見聞かせてください

参加者の状況からの質問や直接ご自身のアドバイスなど
貴方が聞きたいことを聞いてください

参加者の状況からの質問や
直接ご自身のアドバイスなど受けてください


参加者の方からのアドバイスで
やってみよう!と新たなヒントがもらえたり

皆さん同じ心境なんだと分かることで
耐える力が身についたり

やっぱりそうだよなーと
元々持っていた答えが確信に変わったり

今、やる時だよ!と言ってもらい
後一歩が出なかった事に
勇気をもらえたり

参加者の意見に違和感を感じたら
なぜ私は違和感を感じたんだろう・・・と
違和感から、ご自身の考えがまとまる事があるのです

それがグループカウンセリングの良い所です

やり取りをお聞きしながら
私の得意でもある感情にフォーカスし
言葉にできない感情を言語化していきます

私からのフィードバックから
考えていることやご自身でも悶々としている事が
整理されるかと思います

また参加者の方やご主人の性格などお聞きして

◯◯さんはこういう所あるから気をつけてね!
ご主人の性格からして◯◯はやらない方がいいのでは?
ご主人の性格なら◯◯した方がいい

など、お伝えできればと思います

グループカウンセリングは
同じ経験をされた方が集まるからこそ
それぞれが話す内容にはヒントが詰まっています

1対1と違って
人の話が客観的に聞けますので
ご自身の状況に当てはめる事ができ
自分に取り入れやすい状態になります

そんなグループカウンセリング
残席1名になりました
ご検討ください

いとうゆうじでした

【東京】8月2日(水)グループカウンセリング開催

日時:2023/8/2(水)11時から15時まで(お昼はお弁当を買いに行きます)
会場:東京都内(受付完了後ご案内します)
参加人数4名→1名
参加条件
:サレタ側の方で、同じ境遇の方と繋がりたい方、想いを共有したい方、行き詰まりヒントがほしい方
参加費:12,000円(税込)
申込み:https://ssl.form-mailer.jp/fms/0db9c0ea193814


出張カウンセリング情報

【東京】8/4(木)〜7(月)面談カウンセリング
【福岡】8/10(木)11(祝・金)12(土)面談カウンセリング
【大阪】8/18(金)面談カウンセリング
【名古屋】8/29(火)31(木)面談カウンセリング

出張カウンセリング申込みフォームへ


いとうゆうじカウンセリング予約方法

▶︎ カウンセリングの料金・相談内容について
▶︎ カウンセリング予約フォームへ
(24時間受付カウンセリング時間は10:00~22:00)
▶︎
夫婦カウンセリングの詳細へ
(パートナーの同意のもと行う夫婦カウンセリング)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?