見出し画像

★ 嘘をつくことに疲れた不倫夫

★ 嘘をつくことに疲れた不倫夫


不倫夫は言います。

・不倫がバレたときこれで嘘をつかなくていいと思えた。
・肩の荷が下りた気になった。
・どっと疲れが出た。
・これ以上嘘を突き通すことに疲れていたんだと思う。
・バレた方が楽なのかもと思った時もあった。
・嘘と偽りで生きる自分に疲れていた。

というのです。

肩の荷ってなんの肩の荷が下りたんや!
不倫しておいて何言ってんだよ!
と、ツッコミたくなりますが💧

まぁ、まぁ、この方の話を聞いてみましょう。

続けて。

不倫がバレないか、ハラハラして生活していた。
妻や不倫相手に対して常にビクビクしていた。
なら、不倫しなきゃいいじゃないのかと言われるが
相手女性に別れが切り出せなかった。
自分から妻に不倫していることを告げる勇気がなかった。
妻にも相手女性にも嘘をついて
何が嘘で何が真実なのか分からなくなっていた。
自分でも何がしたいのかが分からなくなった。
何もしてるんだろうと思うこともあり
考えないといけないと思った時期もあったが
考えることもしんどくでも嘘をつくこともしんどくなり、
自暴自棄になった時期があった。

嘘をつくことが
プレッシャーになり嘘を突き通すことに耐えきれなかった。
嘘をつくことが普通になり
自分は何を思っているのかが分からなくなった。
不倫が妻にバレて地に足がついたような感覚がある。
嘘をつかない自分で居られることにどこかホッとする。
嘘をついて家や相手の家に行き来しないでいいと思うとやっと終わったと思う。
嘘をつかないで生きると思たら楽になったのも事実。
不倫がバレてよかったと思える。

というような発言がありました。

聞いてみましょうとは
言ったものの
ツッコミどころ満載で
責め立てたい気持ちが駆り立てられますよね。


全ての不倫している夫が
このような発言ではないでしょうが
少なからず感じている不倫夫もいる事でしょう。

それはそれで、この方の正直な気持ちだと思います。

前回配信した
不倫した側だって言いたくことはあるはず。

素直な気持ちをお聞きしながらも
ご本人が気持ちを話す中で
カウンセリングでは
私のフィードバックがよりご本人が感じたくない痛みに触れる時間になるかと思います。
人生を深めるきっかけにしてもらいたいですね。


最後に・・・。

もう不倫はしない。
これほどしんどいものだと思わなかった、こりごりです・・・。

とおっしゃっていました。

ご存知方と思いますが
不倫された側のカウンセリングが中心ですが、不倫をした側のカウンセリングもあります。

しかし、相手女性と一緒になるためには?
略奪する方法を教えて欲しい!

などのような。

所謂、不倫を応援する?カウンセラーさんがやっておられるようなアプローチは一切しません。

不倫した側でも、妻のケアーをしたい、寄り添いたい、修復したいが難しいと感じている、なぜ自分が不倫をしたのか考えたい、夫婦再構築したいがどうすればいいのかわからない、離婚した方がいいのか自分でもよくわからないなどの問題に向き合うためのお手伝いをしております。

不倫した側の方のカウンセリングが続きました。


いとうゆうじでした。

LINE・メルマガ限定でも配信しております。
よかったらLINE・メルマガ登録ください。

LINEは@wrw3134mで検索。
友達追加してくださっても、こちらにはお名前は通知されません。
メッセージもらえると嬉しいです。

メルマガの登録は
https://i-magazine.jp/bm/p/f/tf.php?id=yuji22


出張カウンセリング情報

【滋賀】5/23(土)24(日)面談カウンセリング
https://ameblo.jp/yuji22/entry-12137383024.html

【名古屋】5/27(水)面談カウンセリング
https://ameblo.jp/yuji22/entry-12047969144.html

【東京】6/4(木)〜8(月)面談カウンセリング
https://ameblo.jp/yuji22/entry-12045168084.html

【福岡】6/11(木)12(金)13(土)面談カウンセリング
https://ameblo.jp/yuji22/entry-12145490672.html

【大阪】6/16(火)面談カウンセリング
https://ameblo.jp/yuji22/entry-12115055300.html


▶︎カウンセリングの料金・相談内容について
https://ameblo.jp/yuji22/entry-10708247137.html

▶︎カウンセリング予約フォームへ
https://ssl.form-mailer.jp/fms/96fae8a085913
(24時間受付 カウンセリング時間は10:00~22:00)

▶︎夫婦カウンセリングの詳細へ
(パートナーの同意のもと行う夫婦カウンセリング)
https://ameblo.jp/yuji22/entry-11964081203.html

お電話からもご予約できます。(受付は10:00~22:00まで)
▶︎090-3720-6291(カウンセリング受付専用番号)
(カウンセリング中の場合、電話にでられない場合がありますので、その場合は留守番電話に伝言をいれていただければ折り返し致します。)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?