見出し画像

★ 不倫女性と会ってきたと言うのに不機嫌な夫

★ 不倫女性と会ってきたと言うのに不機嫌な夫


不倫を決して容認しているわけではないが
私や子供達を無視し
好き勝手お金や時間を使って女と会っているというのに
不機嫌な表情で帰宅する夫を見て
この人本当に幸せなのかなぁと思う事はないでしょうか。


今日きっと仕事終わりで女と会って来たのだろう・・・
不機嫌な表情で夫が帰ってきた。

妻の顔を見なければ
帰ってきても挨拶も会話もない。

これはいつもの事だが、女と会ってきたときの夫はさらに不機嫌な態度になる。
どこかイラついているのが分かる。
時には部屋にこもるなり怒鳴ったり物を壊す音が聞こえる時もあるぐらいだ。

その夫の態度の悪さは
女と会っていたから私の事が憎く感じているからなのか。

私への何かアピールなのか。
それとも不倫女性と揉めたからなのか、理由はよく分からないが会って来た時はわかりやすい。

ただでさえ冴えない表情は
不幸のどん底と言わんばかりな顔をして帰ってくる。

不倫当初は、私に勝ち誇ったような表情で、どこか自信に満ちた態度ではあったが
そんな態度は徐々に影を潜めていた。

この日は、夫は自宅に帰るとすぐにトイレにこもった。
トイレにこもる時は必ずと言っていいほど
女とLINEのやり取りをしている時だ。

当初は今の今まで会って来たというのに
帰ってまでLINEをする態度に
そこまで不倫関係が深くなっているのか。

熱を上げているふたりに
入る余地はないと絶望したものだが
あくまでも推測ではあるが
夫の態度から考えてふたりの関係が深くなっているとは思いにくい。


トイレにこもること30分。

夫はトイレから出るなり
妻や子供の存在すら目に入らないのか。
それともそれ以上に何かに意識が囚われているのか。

帰ってきた時よりもさらに表情は険しい。
夫ってどんな顔をしていたのか思い出せない。

夫ではない他人かと思うぐらい夫の表情の原型は消えていた。

夫の原型が
消える事を意味するのは
夫の良さが消えている事を意味する。
見たことがない悪い面は不倫女性によって炙り出されたような夫だったのです。

お互いの悪い面が共鳴しあっているのが不倫だと感じた。


この家には
夫一人しか住んでいないかのように
妻や子供の存在など見えないまま家を飛び出した。

一瞬見えた夫の表情は何かに追われているような
何かに怯えるかのように
何かに支配されているかのように
自分という存在を見失い
何かを優先しなければ殺される勢いで、家を飛び出したのです。

妻は子供達に何もなかったかのようにして過ごしているが
妻の精神面はグラグラで立っていることが精一杯なぐらい不安でしかなかった。

1時間ぐらい経過した頃、夫は自宅に戻ってきた。完全に憔悴していた。

魂が抜けたような。
精気を吸い取られたような夫。
何も言わずに部屋にこもった。


そんな夫を見て。

・夫は何がしたいのか。
・夫は幸せなのか?
・幸せになると選んだ道なのに幸せに見えない。
・むしろどんどん苦しんでいるように見える。
・さっきまで会っていたというのに、家に帰って慌ててまた連絡を入れて憔悴仕切って帰ってきて何がしたいのかが全く分からない。
・なぜ夫はここまでして不倫をしているのか?
・私が知らないだけで夫は本当は幸せなのか?
・苦しく見えているだけで一緒になる準備をしているのか。
・夫もそうだが不倫相手は本当に幸せなのか?
・不倫女性はこの状態をどう思っているのか。
・夫は自由になりたいと選んだ人生なのに自由どころか不自由にしか見えない。
・夫の選んだ人生とはこの事を言うのか。
・夫が選んだ自由とはこの事を言うのか。
・こんな事になっていてもなぜふたりは別れないのか?
・お互い何が魅力だと感じているのか?
・それでも何かを引き寄せるふたりなのか?
・何が好きで人を裏切ってまで自身の人生を崩壊させてまでこの人生を選んでいるのか?
・夫は今の自分で本当に幸せなのか?
・今の自分をどう思っているのか?
・不倫女性に愛情を持っているのか?
・本当に一緒になりたいと思っているのか?
・なれる相手だと思っているのか?
・なりたいと本気で思う相手なのか?
・夫は大切な事を失ってでも掴みたかった幸せとは今のことを言うのか。

妻は理解できなければ不思議でしかないのです。


夫を突き動かしているのは不倫女性への愛情なのか。
夫が突き動かされているのか愛情ではなく不倫女性への恐れなのです。


【追伸】

恋愛では帰宅して彼女から連絡が会ったとしても、よっぽど緊急事態を除き、彼は『ごめん!後でかけなおすね!』と言える仲。相手のことを想い合える平等な関係が恋愛です。

不倫は、不倫特有の支配する人、コントロールされる人の上下関係を作り出す。家に帰っても不倫女性から何か言わればすぐに連絡を入れなければいけない。意思が奪われ洗脳された夫の人生は自由が奪われていくのです。

いとうゆうじでした。

LINE・メルマガ限定でも配信しております。
よかったらLINE・メルマガ登録ください。

LINEは@wrw3134mで検索。
友達追加してくださっても、こちらにはお名前は通知されません。
メッセージもらえると嬉しいです。

メルマガの登録は
https://i-magazine.jp/bm/p/f/tf.php?id=yuji22


出張カウンセリング情報

【大阪】5/19(火)面談カウンセリング
https://ameblo.jp/yuji22/entry-12115055300.html


【滋賀】5/22(金)23(土)24(日)面談カウンセリング
https://ameblo.jp/yuji22/entry-12137383024.html

【名古屋】5/26(火)27(水)面談カウンセリング
https://ameblo.jp/yuji22/entry-12047969144.html

【東京】6/4(木)〜8(月)面談カウンセリング
https://ameblo.jp/yuji22/entry-12045168084.html

【福岡】6/11(木)12(金)13(土)面談カウンセリング
https://ameblo.jp/yuji22/entry-12145490672.html


▶︎カウンセリングの料金・相談内容について
https://ameblo.jp/yuji22/entry-10708247137.html

▶︎カウンセリング予約フォームへ
https://ssl.form-mailer.jp/fms/96fae8a085913
(24時間受付 カウンセリング時間は10:00~22:00)

▶︎夫婦カウンセリングの詳細へ
(パートナーの同意のもと行う夫婦カウンセリング)
https://ameblo.jp/yuji22/entry-11964081203.html

お電話からもご予約できます。(受付は10:00~22:00まで)
▶︎090-3720-6291(カウンセリング受付専用番号)
(カウンセリング中の場合、電話にでられない場合がありますので、その場合は留守番電話に伝言をいれていただければ折り返し致します。)


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?