見出し画像

★ 夫の不倫、妻の私が原因だと思ったら

★ 夫の不倫、妻の私が原因だと思ったら


夫の不倫が発覚しメンタル崩壊で心が弱っているとき
夫から不倫の原因は

結婚が間違っていた
飯がまずかった
掃除が下手で家に帰りたくなかった
体の相性が合わない
女として見られなかった、と・・・

不倫したのはお前が原因だと言われた

発言した夫のあの表情
その上にあの強い口調で言われると
夫の言葉が真実のように聞こえる事があります

実際は不倫を正当化させるための言葉で
頭では夫が悪いと思ってても何度も何度も言われると洗脳されてしまいます

それから
夫の事が怖くなり
夫の言動に一喜一憂します
よくこの時期をサレラリと表現されています

夫の事が怖くなるのは
これ以上、嫌われないようと自分の言動にプレッシャーを感じ
強迫観念を持つからです

この強迫観念が、改善できる事は改善し
嫌われないよう夫から捨てられないように努力します

何故こちら側だけが
努力しなければいけないのかですが
これが夫の圧力であり、夫が普段からしている妻に我慢させる行為です

しかし、夫の不倫は妻が悪いは不倫を正当化させる為の
言葉ですから妻が何をしても状況は変わりません

でも貴方は捨てられないように
頑張るのですが
頑張れば頑張るほど心は疲弊し蝕まれていきます

思っている以上に心はやれます
そんな自分を責めないであげてくださいね
私も一生懸命だったと必死な貴方を受け入れてあげてください


でも貴方は強迫観念を感じているから
頑張る事を止めるにやめれない

でも心は辛い
でも捨てれるのは嫌
でもでもでもと頭と感情がバラバラになって苦しい

ならせめて状況はと言えば良くなるどころか悪化していたりします


もし夫の不倫は私の問題と感じていたらです

仮に妻が原因だとすれば
頑張っている妻の努力で夫婦関係は改善されているはずです

でも残念ながら関係性が改善されていないです

何故なら妻が原因ではないから
妻が原因ではないと言うこと
それに妻に不満があっても当然、やらない人はやりません

妻が不倫してと言ったわけではありません
不倫するしないは誰が決めたのか
夫本人が決めた事

不倫は行為に及んだ夫の問題で
その原因を作ったのは貴方ではなく、夫の心の問題です

まずこれを頭に叩き込んで入れてください

そして、サレタ側の方が書かれている記事を読んでください

色んな方が不倫は
シタ夫の問題と解説してくれています

同じ境遇の方のメッセージは心強く信憑性があって
私が悪いの呪縛から解き放ってくれます

夫婦の問題はお互いあります
ただ不倫シタ行為に対しては私は悪くないと言う事です

解き放れていくと徐々に目の前の夫の姿が見えてきます

夫の姿が見えてくると
冷静な目で夫を捉えられきた証拠です
夫に一喜一憂していた事も不思議と少なくなり生活が取り戻せます

生活の安定は心の安定
心の安定から私はどうしたいのか考えられる
精神状態が取り戻せるようになります

簡単な道のりではありませんが焦らず時間をかけていきましょう

いとうゆうじでした

出張カウンセリング情報
【東京】4/3(水)〜7(日)カウンセリング
【福岡】4/11(木)12(金)13(土)カウンセリング
【大阪】4/19(金)カウンセリング
【名古屋】4/24(水)25(木)カウンセリング
【松山】5/23(木)24(金)25(土)面談カウンセリング

出張カウンセリング申込みフォームへ


いとうゆうじカウンセリング予約方法
▶︎ カウンセリングの料金・相談内容について
▶︎ カウンセリング予約フォームへ
(24時間受付カウンセリング時間は10:00~22:00)
▶︎
夫婦カウンセリングの詳細へ
(パートナーの同意のもと行う夫婦カウンセリング)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?