見出し画像

★ 奥さんにバレたら嫌いになるからね!と言えてしまう不倫関係って一体何?

★ 奥さんにバレたら嫌いになるからね!と言えてしまう不倫関係って一体何?


不倫関係である
ふたりのやり取りから

『奥さんにバレたら嫌いになるからね!』

と不倫女性が
不倫夫に告げていたとしたら。


奥さんにバレたら嫌いになるからね!って
完全にこれ、脅しですよね💧

と言いたいのですが
この辺りの話を広げると
今日お伝えしたい内容からズレますのでスルーしますね。

やってることは
不倫ですから
不倫女性からすれば、当然、妻にバレるのは嫌なわけです。

でも一緒になる覚悟があるのなら

『奥さんにバレたら嫌いになるからね!』

こんな発言にはならない。

ということは
一緒になる覚悟あるの?とも言えます。


そして
不倫女性に
好きという感情があるのなら
バレたから嫌いになるという発言にはならない。

不倫夫の存在を
受け入れたい気持ちがあるのなら
バレてもバレなくても受け入れるのではないでしょうか。


バレたら不倫夫を受け入れない!とは一体何か?


バレないなら受け入れる
不倫女性の気持ちはどこにあるのか?


不倫女性の目的が見えてきます。

不倫女性の目的が見えない不倫夫は
不倫女性が言う
妻にバレないようにを必死で守り必死で不倫関係を続けようとする。

夫よ、何をやってんだかとは言いたいが
夫は盲目である。

しかしよく考えれば
不倫女性は不倫夫を利用して自分を守っているだけなのです。

守っているのは何も
不倫女性だけではありません。

夫も同じです。

夫は夫で
不倫女性に嫌われたくないから
自分を守る事に必死になっているのです。

と言えば・・・

今読んでくださっている方は

え!?夫は不倫女性に嫌われたくないから必死なんでしょう!
夫は自分を守っているのではなく
不倫女性の事が好きだから必死なんでしょう!

と思われるかもしれません。


夫が不倫女性の事を想っているのなら
奥さんにバレたら嫌いになるからね!の発言に
疑問を感じて
発言の意味がおかしいと感じるのです。

つまり
気持ちがある人は
自分が先にあるのではなく
自分よりも先に相手に意識が向きます。

相手に
意識が向くから
言葉の真意が何か考えれるのです。

私が今
疑問に感じているように
冷静に見れば不倫女性の発言に疑問をいただくものです。

だけど
不倫夫は
不倫女性の発言に疑問がわかない
発言がおかしいと思えないのです。


何度も言いますが
それは嫌われたくないと意識が自分に向かい
自分を守る事が先になり相手の言葉の意味が読み取れないのです。

不倫女性も
不倫夫も
自分ではなく相手を見ていたら
バレるバレないの次元ではなく
どうすれば一緒になれるかを考えて、妻の前に出てきます。

自分の事を守ろうとするからこそ
逆に一緒にならない選択をしてしまうのが人間です。


この辺りも
また詳しく解説加えたいですね。


それに『奥さんにバレたら嫌いになるからね!』
◯◯したら嫌いになれる感覚ってなんなんでしょうね。


夫婦で置き換えてみましょう。

確かに結婚する前は
浮気や不倫なんかしたら即離婚だからね!とは言いますが
これは
『実際に行動するよ!』
の意味もないこともないですが
惚気の一つでもあり、ダメだからね!の忠告でもあり、愛情表現の一つです。

実際に浮気や不倫されて即離婚する人は少ないです。

今読んでくださっている方も
浮気や不倫の事実があったとしても
なぜか離婚に踏み切れないと悩んでおられるのではないでしょうか。

今すぐ離婚の決断ができたらいいのにと。

愛情や情のようなものがあるから
すぐに離婚の決断も
できない上に
ここまでされても夫の事が嫌いになれない。

嫌いになれたらどんなに楽かと思う。


ではここで
不倫女性のあの言葉を借りてみましょう。

『奥さんにバレたら嫌いになるからね!』を
『私に不倫がバレたら嫌いになるからね!』と言えて嫌いになれたらなんて楽な事でしょう。

でも簡単に嫌いになれないから決断できない。

だけど不倫女性は◯◯したら嫌いになるからね!と言えてしまう。


簡単に嫌いになれる不倫女性。
簡単に嫌いになれないから悩み苦しむ妻。

関係性の差ですね。

いとうゆうじでした。

いとうゆうじの公式LINEに、友達追加していただくと、カウンセリングでのちょっとした気付きやカウンセリングのご予約も簡単にご利用いただけます。友達追加してくださっても、こちらにはお名前は通知されませんので、もしよかったら登録ください。トークを開始したい方はメッセージを添えてもらえたらトークが開始されます。
LINEは@wrw3134mで検索。

メルマガの登録は
https://i-magazine.jp/bm/p/f/tf.php?id=yuji22


▶︎出張カウンセリング情報

【大阪】5/20(木)21(金)面談カウンセリング
https://ameblo.jp/yuji22/entry-12115055300.html
【名古屋】5/26(水)27(木)面談カウンセリング
https://ameblo.jp/yuji22/entry-12047969144.html
【東京】6/3(木)〜8(火)面談カウンセリング
https://ameblo.jp/yuji22/entry-12045168084.html
【福岡】6/10(木)〜13(土)面談カウンセリング
https://ameblo.jp/yuji22/entry-12145490672.html

出張カウンセリング申込みフォームへ
https://ssl.form-mailer.jp/fms/cc344ea5165395


▶︎カウンセリングの料金・相談内容について
https://ameblo.jp/yuji22/entry-10708247137.html

▶︎カウンセリング予約フォームへ
https://ssl.form-mailer.jp/fms/96fae8a085913
(24時間受付 カウンセリング時間は10:00~22:00)

▶︎夫婦カウンセリングの詳細へ
(パートナーの同意のもと行う夫婦カウンセリング)
https://ameblo.jp/yuji22/entry-11964081203.html

お電話からもご予約できます。(受付は10:00~22:00まで)
▶︎090-3720-6291(カウンセリング受付専用番号)
(カウンセリング中の場合、電話にでられない場合がありますので、その場合は留守番電話に伝言をいれていただければ折り返し致します。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?