★ 不倫女性と会っていないが連絡は取っている 夫の不倫は水面下

★ 不倫女性と会っていないが連絡は取っている 夫の不倫は水面下


夫の不倫は続いているのかもしれない。

ただ一番ひどい時期の
夫を知っているだけに
今はそこまで夫はひどくない。
連絡は取っているような形跡はありますが会ってはいない気がします。


こんな状態のとき
私はどうしたいのかを考えたら
離婚したいわけでもなく修復したい気持ちがある。

だけど、今の夫を見ていると
気持ちが女性にあって、私にはないことが分かるので、修復は難しい。
とにかく今の状況でも穏やかに過ごすことを考えたいと言います。

夫はまだ不倫女性と連絡を取っている事を考えると
妻の言う本当の意味での穏やかな生活は手に入らないのかもしれませんが
そんな状況でも
少しでも穏やかに暮らせるようになりたいと言う前向きになれた気持ちは大事にしたい。

それもそのはず。

初回カウンセリングでは
感情は乱れて乱れて感情的になる場面が多く、離婚しかない!相手女性に会って慰謝料請求してやる!と、怒り・憎しみ・恨みの中におられたのです。

そのことを考えると、妻の今の精神状態と前向きな気持ちが心の中に生まれてきたことは、とても大きいからです。だから大切にしたいのです。


不倫女性とは連絡を取っていて
水面下を言われる状況かもしれませんが
穏やかな生活にするために
夫のスマホを見ていたことで一喜一憂していたが
スマホを見ることをやめると決意したのです。

ただいきなり見ないとなると
穏やかにもなれず乱れてしまうので
見たい時は見て今日は大丈夫かなぁと思ったら見ないようにすればいいのです。

スマホを見ていたことで
夫の帰宅時間が遅くなると気分が悪くなって
夫には直接会って来たでしょう!とは言いませんが
妻は不機嫌になって
妻の不機嫌な態度を見て
夫が逆ギレするパターンで過ごしていたそうです。
スマホから離れたことで
今はそれほど気にもならないようにはなってきたと言います。

(会ってきたのかなとは気にはなるが感情が強く働くことは少なくなってきた)


夫に対して『不倫をやめてくれ!』と詰め寄ったり
泣き出して暴れる事もあった。

何をしても不倫をやめない。
何かしてやめるものではないことが分かった。
諦めたと言えば諦めましたよね。
何を言っても今の夫では耳には入りません。
特に排除したい存在の私がいくら言っても夫の心になんて届くはずがありませんよね。と。

疑い始めると切りがないので自分の中でここまでにしてと
線引きができるようにもなった。
疑うことを考えないようにしようと思えるまでになれてきたとも言います。

妻の精神状態は整ってきました。

この状況からどう生きるのかに向き合う精神状態を取り戻したと言えます。

しかし、問題は残りますよね。

何をしても連絡を取る不倫夫をどうするのか?

当初の混乱していた時と違って
今は感情的になって責め立てる妻は今はいません。

少しずつ安定してきました。

この連絡を取る不倫夫をどうするのかは違った視点で問題を捉えられていますので、どうしていくのか一緒に考えながら進めていきます。

※今日の話は、この方の状況の場面のサポートです。相談の性格・夫の性格・不倫女性との状況によってサポートは変わります。

いとうゆうじでした。


LINE・メルマガ限定でも配信しております。
よかったらLINE・メルマガ登録ください。

LINEは@wrw3134mで検索。
友達追加してくださっても、こちらにはお名前は通知されません。
メッセージもらえると嬉しいです。

メルマガの登録は
https://i-magazine.jp/bm/p/f/tf.php?id=yuji22


▶︎カウンセリングの料金・相談内容について
https://ameblo.jp/yuji22/entry-10708247137.html

▶︎カウンセリング予約フォームへ
https://ssl.form-mailer.jp/fms/96fae8a085913
(24時間受付 カウンセリング時間は10:00~22:00)

▶︎夫婦カウンセリングの詳細へ
(パートナーの同意のもと行う夫婦カウンセリング)
https://ameblo.jp/yuji22/entry-11964081203.html

お電話からもご予約できます。(受付は10:00~22:00まで)
▶︎090-3720-6291(カウンセリング受付専用番号)
(カウンセリング中の場合、電話にでられない場合がありますので、その場合は留守番電話に伝言をいれていただければ折り返し致します。)


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?