見出し画像

★ シタ側の発言は人任せで他人事?

★ シタ側の発言は人任せで他人事?


シタ側の貴方は奥様との話し合いや
不倫の状況を聞かれた時

『そう言われればそうかもしれない』
『そう言うことだ!』
『その通りだと思う』
『お前が言うならそうだ!』
『俺は何も言えない』

などなど、発言していないでしょうか。


このような発言をしているとしたら、再構築は難しいと考えてください。
奥様の気持ちはどんどん離れていきます。

なぜなら
自身が起こした不倫なのに
奥様の言葉に乗っかる人任せの発言であるからです。

貴方は向き合っているつもりかもしれませんが
他人事の発言で問題と向き合っていない
姿勢があるからです。

問題と向き合えていない貴方の姿勢を奥様は感じています。
(だから心が離れていく)


奥様だけではなく子供も同じ。
だから子供から

『お父さん自分の言葉で話しなよ!』
『それじゃ何も伝わらない!』
『何それ???お母さんをバカにしてるの!』
『お母さんの言葉、借りてるだけ!』
『お母さんの質問にこたえてないよね?』
『会話になってない!』
『この人、終わってる』

とお子さんに言われる人もいます。

子供の耳にまで
お父さんの言葉が人任せで他人事。
問題から逃げている姿勢を見抜いています。

となると奥様だけではなく子供たちまで心が離れていきます。

そして
人任せで他人事の貴方は
何をやっても心の距離が縮まらず
俺なりに頑張っている!と

主張したくなり被害者の立場に立ち
離れる妻や子供が悪いと
またここでも人任せで人に責任を押し付ける姿勢が顔を出します。
(奥様や子供は見抜いているのでご主人の言動にやっぱりそうなるよねと)

本心は人任せで他人事になっている事に
気がついていませんが多いです。

そこで
シタ側の貴方が
本気で再構築を望んでいるなら
俺は人任せで他人事になっていないか。

奥様に聞いてください。

本当は自分で気づく事が理想ですが
あくまでも理想であって
実際は難しい。

奥様に今の自分を聞く事に勇気と抵抗を感じますが
勇気と抵抗は
貴方は避けたい気持ちです。

その避けたい気持ちと向き合う事が重要です。

是非トライしてください。

もちろんカウンセリングなど利用し今の貴方がどう見えるのか
カウンセラーに聞いてください。

今の貴方を見ている
第三者のフィードバックは貴方が感じたくない
人任せで他人事にしたい問題と向き合えない、影の人格です。

再構築がどうとかこうとかの前に
その影を感じることが貴方が生きる上で最も大切な事です。

影の部分を避けるから
再構築も上手くいかないのです。
不倫したとは言え、貴方の人生の再生を応援してます。


いとうゆうじでした。


出張カウンセリング情報

【東京】9/6(水)〜10(日)面談カウンセリング
【福岡】9/13(水)14(木)16(土)面談カウンセリング
【大阪】9/22(金)面談カウンセリング
【名古屋】9/27(水)29(金)面談カウンセリング
【広島】10/15(日)16(月)面談カウンセリング

出張カウンセリング申込みフォームへ


いとうゆうじカウンセリング予約方法

▶︎ カウンセリングの料金・相談内容について
▶︎ カウンセリング予約フォームへ
(24時間受付カウンセリング時間は10:00~22:00)
▶︎
夫婦カウンセリングの詳細へ
(パートナーの同意のもと行う夫婦カウンセリング)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?