見出し画像

★ くそが付くぐらい真面目で仕事人間であった夫が不倫をした

★ くそが付くぐらい真面目で仕事人間であった夫が不倫をした


ある40代の男性は、真面目に仕事に打ち込み
仕事の働き方や取り組み
意欲など、周りからの評価も高く
勤勉でコツコツと仕事をしていました。

給料は妻に全額渡し
お酒は嗜むほどで、タバコ、ギャンブルは全くしない。
使うお金は昼ご飯ぐらいで事足りていた。
少ない小遣いでも不満なく過ごしていました。

妻は、夫の仕事の姿勢を肌で感じていたので
もう少し小遣いを増やしてあげたいと
夫に伝えると、夫は『別に使うことがないから、それなら貯金に回してほしい』というのです。

妻は夫に対して大きな不満もなく過ごしていたのです。

ひとつだけ不満があるとすれば、仕事に真摯に向き合う姿勢はとても尊敬しているが
趣味を持ってほしいことだと言います。

趣味を持って少しでも仕事から離れる時間とリラックスして休日を過ごしてほしいと思っていました。
妻から夫の働き方を見ると
張り詰めた働き方をしていると感じることもあったそうです。

そして責任感がとても強く
与えられた仕事は全て引き受けてしまう夫の性格を知っていたので
自分を追い込んでしまうのではないかと心配していました。そこで趣味があれば逃げれるのにと、夫を働き方を心配していたのです。

妻の想像通り、ある時、かなり張り詰めた空気で仕事から帰ってきたので
とても心配になり夫に『何かあったの?』と聞くと。

とても怖い表情をして『何もない』というのです。

表情は明らかに何かあったと顔に書いてある。
とても心配にはなったが
昔から夫は仕事の事を妻や家族に話す事はなかったので
これ以上聞いても話してくれないと思い
夫にはそれ以上聞かなかった。

明らかに日に日に夫の様子がおかしくなってきた。

夫は仕事人間でしたから何かあったとしたら仕事だと妻は察していました。

心配ではあったが
妻には何もできないと思い
夫の鞄に栄養ドリンクを入れてあげようと何気なく鞄の中を見たら
仕事の書類の間に離婚届が挟んであったのが見えた。

妻はこれまでの生活の中で、離婚の『離』の文字も夫から言われた事がなかった。
離婚届は嘘ではないかと、もう一度見たが明らかに離婚届だった。

離婚届には何も書かれてはいなかったが
妻はとてもショックを受けた。

鞄の中から離婚届を抜いて破り捨てたい気持ちでしたが、夫に見たことがバレると思い
栄養ドリンクもいれずに、鞄から離れました。

ここから妻の生活は一転します。いつ夫が離婚のことを言ってくるのか
妻はドキドキしながら毎日を過ごしていました。夫の顔色を伺うし、夫に気を使う自分がいたり、夫とどう接すればいいのかどう声をかければいいのか戸惑っていました。ぎこちない自分を妻は感じていたのです。そして悟られないのように必死で普通を装っていましたがまたその装うことで不自然な態度になっていないかと疲れる日が増えていきました。

妻の中で、毎日夫の鞄の中を見る事が習慣化していきました。

毎日見る夫の鞄の中には、離婚届には何も書かれずに仕事の書類の間に定位置に挟まれていた。
鞄の中でも動いている様子はない。

動かない離婚届はそれはそれで怖かったと言います。
なぜ今になって離婚なのかと妻は不思議でならなかったので
夫が寝ている隙にスマホをチェックした。

夫のスマホのパスワードはいつものパスワードに違いないとパスワードを入れるとあっさりと1回で開いた。

妻は最悪の状況にはならないでほしいと願っていたが
妻の願いは叶わず最悪のやりとりがあった。

妻の頭の中では、やり取りの内容半分。残りの半分は、あれだけ仕事人間で誠実に仕事と向き合っていた夫に本当に女がいるのかという疑いとこのやり取りをしているのはうちの夫なのか信じられない気持ちがあった。

しかしスマホのやり取りは明らかに女とのやり取りで
夫のスマホでそれも夫から積極的に気持ちを伝えていたのです。

会う時間はないはず。
なのになぜ女がいるのか。
ショックよりもそんなはずがないと疑う気持ちの方が強かった。

今のところ夫からは離婚届も女がいることも言ってこない。
言ってこないが、夫の態度やスマホを見ていると、
女がいるんだと認めざるを得ない状況のとき、カウンセリングに来れたのです。


仕事人間で
くそが付くぐらい真面目で
そんな夫が不倫するというケースは多くあります。

人格が変わってしまった夫に
何が本当の夫なのかよくわからない。

真面目が故に
女遊びをして来なかった夫にとって
刺激が強い分、離れられないのではないかとさえ思うことでしょう。

女性にのめり込むと全財産を費やする夫もいます。

仕事一本から真逆の道へ。

なぜこのようなことが起こるのか?

長文になりましたのでまた別の記事に書きます。


【追伸】

よく真面目なタイプの夫が不倫をするとのめり込んで、不倫関係を切ることが難しいと言われますが、難しい場合と真面目だからこそ、妻の言葉がけ次第で不倫を切る夫がいます。一概に言えないので、外部の情報よりも、目の前の夫を見てのサポートです。そして、真面目で女遊びをしてこなかった男性に対して、若い時に女遊びをしておけば女を知って不倫には走りにくいというのもありますが、それも、一概には言えません。真面目な人が、若い時に女遊びをしてくれば不倫をしないこともあるかもしれませんが、昔から女遊びをしている人が懲りずに不倫する人もいるのです。ただ女遊びをしてこなかった人は、騙されやすい傾向があるかと感じますね。真面目だからこそ、今まで歩いていた方向と真逆の道を歩もうとするから言動として分かりますいかと思います。慎重にどうすれば切れるのか切れないのかだれが切るのかなど見ていきたいと思います。

いとうゆうじでした。


LINE・メルマガ限定でも配信しております。
よかったらLINE・メルマガ登録ください。

LINEは@wrw3134mで検索。
友達追加してくださっても、こちらにはお名前は通知されません。
メッセージもらえると嬉しいです。

メルマガの登録は
https://i-magazine.jp/bm/p/f/tf.php?id=yuji22


▶︎カウンセリングの料金・相談内容について
https://ameblo.jp/yuji22/entry-10708247137.html

▶︎カウンセリング予約フォームへ
https://ssl.form-mailer.jp/fms/96fae8a085913
(24時間受付 カウンセリング時間は10:00~22:00)

▶︎夫婦カウンセリングの詳細へ
(パートナーの同意のもと行う夫婦カウンセリング)
https://ameblo.jp/yuji22/entry-11964081203.html

お電話からもご予約できます。(受付は10:00~22:00まで)
▶︎090-3720-6291(カウンセリング受付専用番号)
(カウンセリング中の場合、電話にでられない場合がありますので、その場合は留守番電話に伝言をいれていただければ折り返し致します。)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?