見出し画像

★ 追い詰めないと夫は不倫をやめない!

★ 追い詰めないと夫は不倫をやめない!


不倫を続ける夫に、これ以上、好き勝手させるわけにはいかない!
見て見ぬ振りをするのはもう限界だ!
このままにしていても夫は不倫を続けるだけ!
不倫を容認しているようでそんな自分が嫌!

だから、何か手を加えて夫に詰め寄りたい!追い込みたい!


夫を追い込んで不倫関係を切らせるために
不倫を終わらせるためにと
カウンセリングを受けたり
同じ経験をした方のブログを読んだり
友達に相談したり
しながらも、夫を追い詰める方法を考えるかと思います。


今日のカウンセリングでも

何かをしなければ夫は不倫をやめません!
このままにしていても状況は変わらない!
無意味な時間を過ごしている!
手を打たなければ精神状態が持たない!

どうすれば夫を追い込むことができるのかを考えるカウンセリングがありました。


読んでくださっている方の中でも
同じように感じられている方は多いのではないかと思います。

実際に何らかの方法で
夫を追い詰めらた方もいるでしょう。

夫を追い込んで不倫関係を切ってくれればいいのですが
実際はどうでしょう・・・。

もしかしたら
夫を追い込んだようで
妻の方が追い込まれてしまったということはないでしょうか。


よくこういう事があります。

カウンセリングに来られる前に
何らかの方法で、夫を追い込む行為、行動をした。
自分で考えて行動はしたが、夫を追い込めなかった。

今も不倫関係が続いている。
なので、何か違う案がないかとカウンセリングにご予約くださるのです。


その方の状況を聞くと・・・。

追い詰めるためにしたが、別居になった。
別居して不倫相手と同棲している。
家を出ると言われている。
離婚届を持ってきた。
激しい離婚要求がはじまった。
夫の態度がかなり悪くなってきた。
家庭内別居で口を聞かなくなった。
子供たちを無視している。
金遣いが荒くなった。
妻に対して言葉や態度が激しくなった。

など状況が悪くなっているケースがあります。


夫を追い詰めるために
不倫関係を切らせるために妻が何らかの働きかけをした。

しかし
夫を追い込んでいるようで
実際は妻が追い込まれる状況になることが多いのです。

妻が何を言っても
どんな行動をしても
妻が行動すればするほど、夫を追い詰めれているかと言うと
追い込めているようで本当は追い込めてなく
逆に行動すればするほど、その反動が妻に返ってくるのです。

そして妻が最終的に追い込まれる。

(夫の性格・その方の夫婦関係のバランスによっては、妻の行動で夫が追い込まれる人もいますが)


なぜ夫を追い込んでいるようで妻が追い込まれるのでしょうか。
なぜ夫は妻の行動によって追い込まれないのでしょうか?


それは。

夫が向き合う姿勢ではないからです。


向き合う姿勢が夫にはないから
妻が追い込んでも追い込まれるのは妻だったりするのです。

そもそも不倫をする夫ですから
向き合う姿勢などまずないと思っておいた方がいいでしょう。

だから『追い込みたい!』と強く感情が動いている時は
焦りや不安の感情が強くなっているから
その強く激しく揺れる感情では
向き合う姿勢がない夫は
不倫をしている罪悪感と共に
妻の感情的な強さの怖さも相待って
さらに逃げて逃げて
最終的には妻のせいにしやすい状況を妻が作り出してしまっていることさえあるのです。

ここ本当に要注意です!


じゃ、向き合う姿勢がない夫は追い込まれないのか?
そんなことはありません。

向き合う姿勢がなかった夫が向き合うことはあります。
向き合う事がないとすれば、これだけの修復事例は存在しないわけですからね。

不倫をした時点で
全ての夫婦関係は破綻になるという結果になります。


追い込んで向き合う不倫夫はいます。

覚えておいて欲しいのは
夫はまず向き合う姿勢がないのですから
妻が感情的に動けば動くほど
妻を悪者にして、正当化されて、逃げられてしまうということです。

夫を追い込みたい気持ちの裏には
苦しいから早くこの苦しみから抜け出したい!という気持ちが強くあります。

妻が早く苦しみから逃れたいからという理由では
夫を追い込むことが難しいと言えます。

夫を追い込むためには
この不倫問題と
妻が向き合える気持ちになるまで待つ必要があるのです。

感情的には追い込めません。
冷静に追い込みましょう。

そして夫を追い込むとはどういうことなのかをもう少し考えてみてください。

【追伸1】
追い込む何かをして、今状況が悪くなっている方は、絶望ではなくて、修復された方々の状況を振り返ると、状況がよくなる前には必ずと言っていいほど、状況が悪くなっています。よくなるためには悪くなる。そのプロセスを辿ることがあるので、諦めないでくださいね。

【追伸2】
感情的に追い込むと、夫は向き合う姿勢がないから、その激しい感情は夫にはぶつからず、跳ね返ってきてしまうのです。妻が自身の感情で追い込まれてしまうという側面があります。だから冷静になんてなれない問題だけど、時間と共に夫を追い込むとはどういうことなのかを考えて上で冷静に追い込むのです。



いとうゆうじでした。

LINE・メルマガ限定でも配信しております。
よかったらLINE・メルマガ登録ください。

LINEは@wrw3134mで検索。
友達追加してくださっても、こちらにはお名前は通知されません。
メッセージもらえると嬉しいです。

メルマガの登録は
https://i-magazine.jp/bm/p/f/tf.php?id=yuji22


出張カウンセリング情報

【滋賀】5/30(土)31(日)面談カウンセリング
https://ameblo.jp/yuji22/entry-12137383024.html

【東京】6/4(木)〜8(月)面談カウンセリング
https://ameblo.jp/yuji22/entry-12045168084.html

【福岡】6/11(木)12(金)13(土)面談カウンセリング
https://ameblo.jp/yuji22/entry-12145490672.html

【大阪】6/16(火)18(木)面談カウンセリング
https://ameblo.jp/yuji22/entry-12115055300.html

【名古屋】6/24(水)25(木)面談カウンセリング
https://ameblo.jp/yuji22/entry-12047969144.html


▶︎カウンセリングの料金・相談内容について
https://ameblo.jp/yuji22/entry-10708247137.html

▶︎カウンセリング予約フォームへ
https://ssl.form-mailer.jp/fms/96fae8a085913
(24時間受付 カウンセリング時間は10:00~22:00)

▶︎夫婦カウンセリングの詳細へ
(パートナーの同意のもと行う夫婦カウンセリング)
https://ameblo.jp/yuji22/entry-11964081203.html

お電話からもご予約できます。(受付は10:00~22:00まで)
▶︎090-3720-6291(カウンセリング受付専用番号)
(カウンセリング中の場合、電話にでられない場合がありますので、その場合は留守番電話に伝言をいれていただければ折り返し致します。)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?