見出し画像

★ 不倫で分かった私たちの夫婦関係 なのに何故やり直したいの?

★ 不倫で分かった私たちの夫婦関係 なのに何故やり直したいの?


夫の不倫がなければ
良くも悪くもこれまでの夫婦関係を考えなかったのかもしれない

不倫によって私達の夫婦関係がどんな関係だったのか
浮き彫りになった
気付かされた
妙に納得し考えさせられたと感じる方がおられます


例えば、夫が私に
興味があったかと言えばなかったと感じる
私は夫に体の事、心配していたが
私は私で
夫に興味があったのかと言われれば
声を大にして興味があったとは言えない


夫は私を強く意識するわけでもなく
私も夫を強く意識するわけでもなかった

言い訳になるかもしれないが
ある意味、自然体で
それが夫婦で夫婦なんてそんなものだと思っていた


興味の薄い延長戦にある、夫婦生活と夫婦の会話

最初こそ
レスで悩んだ時期もあったが
どうでもいいと思えるようにもなった
今更の気持ちも強くなり
レスであることも自然に思えるようになった

会話は業務連絡のみ
感情を共有する会話はなくなっていた
2人だけになる時もあったが何も話さない事に違和感も感じなかった

私も共有を求めなくなり
会話も夫婦になればこんなものだと思っていた

お互い
生活の為、子供の為に
協力はしてたのかもしれない
(不倫があった今では協力していたのかさえわからないが)

関心が薄い
体の関係もない
会話らしい会話もない
同居人のような関係だった

それが私達の夫婦だったと分かった

しかし夫は、不倫がバレてから
私に意識を向け私との時間を持つようになり
積極的に会話をするようになった

興味が
薄かった私と
何故やり直したいのか
なぜ急に私に興味が持てるのか
なぜ私を求めるのか
私とやり直したい意味が分からない

だって私は夫とやり直したいのかと聞かれたら
お互い関心の薄い私達が
今後夫婦でいる意味、やり直す意味が感じられない

だから
夫に聞きたい
夫婦でいる意味ある?やり直す意味はなに?
ね?私達の夫婦の事分かってる?

貴方は自分の事を
見てくれる人、満たしてくれる人
体を求めたい時に求められる人と一緒になった方が幸せだと思う

私は貴方でなきゃいけない理由が分からない
貴方はなぜ私じゃなきゃいけないの?
私じゃなきゃいけない
理由を教えて

いとうゆうじでした

出張カウンセリング情報

【東京】3/6(水)〜10(日)カウンセリング
【福岡】3/14(木)15(金)16(土)カウンセリング
【大阪】3/22(金)カウンセリング
【名古屋】3/27(水)29(金)カウンセリング

出張カウンセリング申込みフォームへ


いとうゆうじカウンセリング予約方法

▶︎ カウンセリングの料金・相談内容について
▶︎ カウンセリング予約フォームへ
(24時間受付カウンセリング時間は10:00~22:00)
▶︎
夫婦カウンセリングの詳細へ
(パートナーの同意のもと行う夫婦カウンセリング)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?