noteを初めてみて気づいた自分のこと

昔から「私は論理的である」と思っていた。

母親からは「理屈っぽい」と言われたことがある。

なにか物申したいのだ。物事に対して必ず自分の意見があるのだ。

noteを初めてみて、最初は

「これで自分のSNSに自分の意見を書き込んで変な目で見られることがなくなるぅ〜!やったぁ〜!」

と思っていた。

noteを自分の「物申したい欲のはけ口」にしようと考えていたのだ。

だがそれは違った。

何か物申したいと思った時わたしはSNSを開いていた。(詳しくいうとインスタのストーリー)

何故だろうか。

それは、「誰がみているか」というところだと思う。

わたしのインスタはわたしを知っている人が見ている。

また、わたしのnoteはわたしの知らない人が見ている。

そして、わたしが物申したいのは、わたしの知っている人なのだ。

(自分めんどくせー!!!!!!!)

それに気づくと急にnoteから離れてしまった。

ネットの世界は怖いもので、わたしは絶対にこの垢は身バレしたくないと考えている。

noteとの向き合い方を考えようと思った今日この頃のわたし。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?