見出し画像

NOV.4,2023(pumpkin/bacon)

はじめてケークサレを作った。


かぼちゃとベーコン

小麦粉を200g使ったら作りすぎてしまった。
中サイズのパウンド型2個分焼き上がった。
かぼちゃはレンジで蒸してベーコンは炒めずそのまま入れたが、バターで炒めたらもっと美味しくなる気がした。

膨らみはこんなものなのだろうか。BP(ベーキングパウダー)を入れた割には膨らみが悪い気がする。生地の混ぜすぎかもしれない。

焼き上がってすぐ食べた時はなんか曖昧なぼやけた味だったが、翌朝冷めた状態で食べたら粉チーズのほんのりとした塩気とかぼちゃの甘みが合わさって美味しかった。コーヒーに合う。

チーズはもっと入れたほうがいいと思う。でもSEIYUのプライベートブランドでさえ、80gで450円くらいするからたっぷり使うのはちょっと気が引ける。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?