最近思っていること

・YouTubeのコメント欄で「こんなことぐらい許してやれよw」っていうのここ最近めっちゃ見るんですけどどっかの大学の研究かなんかでしょうか
誹謗中傷が多すぎて社会学的にもうここ越えると現代人やべえぞっていうラインが人類にあってそういうサインのコメントが滲み出てるんじゃなかったら作為的なものを感じる

・頂き女子りりちゃんに南条あやっぽさを感じる理由を考えてたんですけど、自己言及がすごいんですね
 自分と他人の対比(個人)、他人と他人の対比(社会)の配分がすごい拗らせてるのがその原因かなあと。
他人についての視点が俯瞰通り越して動物園の檻の外から見てる(もしくは中から見てる)っぽい表現なんですよね
 基本的に愛情を受けてこなかった人生だったんだろうな、というのがあるんですけど、
そうは言ってもある程度の年齢が来たらもうそこ学習して自分で愛だのなんだのの概算出していかないとダメだよね、と思ったりします

・住んでるとこが観光客が多いとこなんで、毎日中国人の人を見るんですけど(ものすごく増えた)
スーパーの店内アナウンスとか中国語でアナウンスがあってどこの国なんだろうってなってます
北海道のホテルとか中国人経営が増えてると聞くし日本人頑張らないと乗っ取られるよね、と。
とりあえず石丸さんに期待してますけど、市長時代は縮図だと思ってて都知事になったとて議会のやべえ人達が別の人達に変わるだけなんだろうな
頑張って欲しいな、と思ってます

・革製品が結局良いよね
・ガジェットはチタンがいいよね
・オーバーサイズの服が結局シルエットが綺麗かも
・JRよく止まるのは電車使う人なら周知ですけど、何十分待ちだろうと死んだ目で携帯見つめて待ってる人達、日本人の国民性受け継がれてるなー とか思ってます。

人に当たり前にある死や美しさを、 詩や文で紡いでいます。 サポートをしていただければ製作の糧になります。 是非よろしくお願いいたしますm(__)m