見出し画像

軽やかに生きる

明日は、今年最後の新月ですね。


新月は、新たな目標を
決めるのに最適なタイミングと
言われています。

また、月ヨガの考えでは
満月〜新月に向けてはデトックスの時期でもあり、不要なモノを手放すことを意識して過ごすことが大切とも。 

不思議なことに、私自身
最近、恋愛やお金のことに
執着していた部分がありました。



けと、ここ数日にかけて
手放す必要性を感じたり


手放して、もっと軽やかな気持ちで、
日々を楽しみたいなと
思うようになりました。 

新月だからとか気にしていなかったのですが
改めて照らし合わせると
時期が重なっていた感じです。

そして、もうすぐ
風の時代へ変わります。

前まで、あまり興味がなかったので
そうした記事を見てもスルーしていたのですが

どうやら価値観がガラりと変わるようで
これから日々生きていく中で
知識として知っておいた方がいいのでは?と
感じるようになりました。

まだまだ浅はかな知識ですが、
スキマ時間に情報収集や落とし込みを
したいなと思います。


それでは、この辺で。

#新月 #風の時代 #月ヨガ  

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?