エンタの神様に出てるっぽい架空芸人のネタを考える

ヒューーバサーー(パラシュート降下する音)

横田「横田三等兵!戦場に降下しました!」

新井「到着したな横田三等兵!
   それではこれより任務にあたる!
   我々の今回の任務は、
   駅前で迷惑行為をしている敵国兵の掃討だ!」

横田「了解!」

新井「横田三等兵は敵兵を見つけ次第報告せよ!」

横田「了解!これより駅前で迷惑行為を行う敵を
   掃討する任務にあたります!」

新井「ゆけーーーー!!」

ドドドドドドドド(二人でステージ下手から中央へ走る)

新井&横田「どうもーグリーンバックスです。
      お願いしまーす」

ドドドドドドドド(ステージ中央から客席手前へ走る)

横田「隊長!(双眼鏡を覗きながら)駅前で
   アンケートを求めているスーツ姿の男性が居ます!」

新井「そいつは敵兵かもしれん!詳細を報告しろ!」

横田「1分ほどで終わる住宅ローンへの
   意識アンケートです!」

新井「住宅会社の地道な営業か!?続けて報告しろ!」

横田「アンケートのお礼に500円分の
   クオカードを渡す様です!」

新井「1分でクオカード!?太っ腹だな!」

横田「渡す前に電話番号を記入して貰い、
   その場で掛けて本人の番号か確認しています!」

新井「そいつは敵兵だ!撃てーーーー!」

横田「了解!撃ちます!!」

(大砲の爆発の効果音)

横田「敵兵、排除確認!」

新井「そいつは個人情報販売の裏業者だ。
   個人情報を狙って駅前を張っている所だったな。
   引き続き索敵しろ!」

横田「了解!
   隊長!駅前でドリンク半額にしますと言って
   キャッチをしている居酒屋店員男性が居ます!」

新井「半額!?だいぶ割り引くな!続けて報告しろ!」

横田「店までの案内中にニコやかに話しかけています!」

新井「キャッチした後も愛想が良いな!
   感じの良い店員だ!」

横田「看板の無い雑居ビルの5階に案内しています!」

新井「そいつは敵兵だ!撃てーーー!!」

横田「了解!撃ちます!!」

(大砲の爆発の効果音)

横田「敵兵、排除確認!」

新井「看板の無い雑居ビルの4階以上に案内する居酒屋は
   全てプチぼったくりだ!
   お通しで1100円取られるぞ!
   半額前のビールも800円だ!全て爆撃しろ!」

横田「了解!引き続き索敵します!
   隊長!大変です!夜になり飲みに来るサラリーマンが
   増え駅前の人が多くなりました!」

新井「今日は金曜日か…!夜の街は更に敵兵が増える!
   ここからは迅速に爆撃をするぞ!」

横田「了解!
   隊長!【LINE友達100人目指してます】
   という看板でサンドイッチマンをして、
   酔ったサラリーマンから
   LINEを聞いてる人物を発見!」

新井「撃てーーーー!」

(大砲の爆発の効果音)

横田「敵兵の排除を確認!」

新井「そいつも個人情報業者だ!
   夜のテンションで騙されるなよ!」

横田「隊長!犬の養護施設の
   募金活動している男性を発見!」

新井「撃てーーーー!」

(大砲の爆発の効果音)

横田「敵兵の排除を確認!」

新井「透明な募金箱に自分で予め先に札を入れ、
   他人に入れやすい心理をさせて
   金をせびてる敵兵だ!NPOで税金逃れをして
   自分で働かない敵は即爆撃しろ!」

横田「隊長!
   えーと他には…。…!! 隊長!
   エナジードリンクをタダで配ってる女性が居ます!
   あれも敵兵ですね!(大砲を構える)」

新井「馬鹿者!あれはマジで配ってるだけの人だ!」

横田「ええッ!? 何故ですか!?
   詐欺ではないのですか!?」

新井「あれはモンスターの宣伝だ! 本当にタダの宣伝だ!
   私も昔騙された!逆にな!」

横田「申し訳ございません!続けて索敵します!
   隊長!クオカードをタダで配っている女性が居ます!
   あれもタダなのですね!」

新井「あれは敵兵だ!撃てーーーー!」

(大砲の爆発の効果音)

横田「敵兵の排除を確認!」

新井「あれは渡す寸前でツタヤとかの
   会員登録をお願いしてくるタイプだ!
   断りにくくする言い回しでな!即爆撃だ!」

横田「了解!
   隊長!駅前の敵兵は全て排除しました!」

新井「見事だ横田三等兵!
   任務完了!直ちに帰還する!」

横田「了解!」



グリーンバックス
(横田三等兵 新井マッカーサーからなるコンビ)
サンミュージック所属 
 

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?