エンタの神様に出てるっぽい架空芸人のネタを考える

レスラーの恰好をした男、上手からマイクパフォーマンスをしながら登場

ブル「世の中には沢山の非難が溢れています。
   学校や職場での陰口、テレビタレントへの誹謗中傷。
   数えれば切りが無い。
   しかし、中には的の外れた意見もあります。
   今日は皆様へそんなクレイジーな意見に
   騙されない様、俺の言葉を聞いてもらいたい」

ブル「まず、テレビを見ていてこんな非難を言う奴」

声色を変えて演技をする。

ブル「テレビでグルメタレントが
   旨い物を食べた後のコメントで、
   わぁ~。甘みがありますね~。っていうけどさぁ。
   甘み?はぁ?
   なんで旨さをアピールしなきゃいけない場面で
   甘さの話をしてるんだ!?
   肉の甘み、魚の甘み、野菜の甘み。
   そんな甘みなんかねぇよ!
   お前のボキャブラリーが無いから
   甘みって言葉に逃げるしか出来ねぇのか!?
   かと思ったら今度は甘いスイーツ食べて、
   わぁ~。甘さ控えめですね。
   訳分かんねぇよ!
   この甘さしか伝えられないC級タレントが!」

ブル「って非難する奴。
   てんめぇ~的外れなんだよッ‼‼‼‼‼
   こっちは限られた放送時間でなぁ、
   手短に味を伝えなきゃなんねぇんだ‼‼
   そこで旨味の解説に時間掛けて、
   え~この旨味はグルコサミン成分が
   抽出されておりましてね、
   皆様ご存じのハーブ豚特有の臭みが無い食感が
   非常に高い味のレベルを出しております。
   とか能書き垂れても、てめぇら分かんねぇだろうが‼‼‼
   こっちだって無い頭絞ってグルメワード考えてんだ‼‼‼
   バカ同士素直にテレビ見やがれボケナスがっ‼‼‼‼」

男、マイクをステージに叩きつける。ゴングのSEが鳴る。

ブル「次に、街でカップルを見ていてこんな非難を言う奴」

声色を変えて演技をする。

ブル「街で散歩している犬を見つけたら近寄ってしゃがんで
   わぁ~かわいい~。って女が言うじゃなぁい。
   それ、かわいい~って言ってる自分に酔って
   自分の可愛さひけらかしてるだけですからぁ!
   かわいい物を横に添えて喜び声出して
   精一杯自分盛ってるだけですからぁ!
   周りに彼氏が居なければ
   100パーセント犬スルーですからぁ!」

ブル「って非難する奴。てんめぇ~的外れなんだよッ‼‼‼‼‼
   可愛さひけらかす? 良いじゃねえか。
   自分の魅力伝える為に必死に頑張ってるんだろ?
   犬使って頑張って何が悪いんだ‼‼‼
   世の中彼氏彼女作る為に、必死に自分磨いて、
   必死に着飾って、
   必死に愛想の良いリアクション取ってんだ‼‼‼
   てめぇだって良い服買って良い髪形にして、
   自分を良く見せようと努力してるんだろ?
   だったら他人の努力をバカにすんじゃねぇよ‼‼‼
   あぁ?
   自分はそんな見得張らない自然体を目指してるだ?
   そう言う奴に限って女を体でしか見ねぇんだよ‼‼‼
   このカップルに僻むだけの
   体目当ての風俗狂いが‼‼‼‼」

男、マイクをステージに叩きつける。ゴングのSEが鳴る。

ブル「次に、電車でスマホ触ってる人達を見て
   こんな非難を言う奴」

声色を変えて演技をする。

ブル「もぉ~びっくりしちゃう。今、電車の中の人
   み~んなして下向いてネット見たり
   ゲームしたりしてるの。
   みんなよ? 大の大人がみ~んなして首曲げて
   シャッシャ、シャッシャ。
   昔の大人は本を読んでたものなのに、
   今はみ~んなしてスマホ。
   操り人形みたいに首曲げて下向いて。
   ゾッとしちゃうわ私」

ブル「って非難する奴。てんめぇ~的外れなんだよッ‼‼‼‼‼
   こんなに面白い機械触るに決まってんだろ‼‼‼
   映画も本もこの機械ひとつで全部見られるんだぞ‼‼‼
   こんな便利なもの、電車の暇な時間なんだから
   触って何が悪いんだ‼‼‼
   こっちは毎日学校で勉強したり
   職場で働いてるんだぞ‼‼‼
   空いてる移動時間ぐらい好きに遊ばせろ‼‼‼ 
   だいたい下向いて云々言う奴‼‼‼
   正面向いて使う訳がねぇだろ‼‼‼
   正面にスマホ構えてたら盗撮と思われるだろが‼‼‼‼
   そんな事も分かんねぇのか‼‼‼
   だいたいてめぇだって家じゃテレビ見たり
   電子レンジ使ったり機械のオンパレードなんだろ!?
   だったらスマホ批判する資格ねぇじゃねぇか‼‼‼‼
   あぁ?
   自分は機械を一切使わないアーミッシュだ?
   そんな自然を愛する奴がグチグチ粘着して
   他人を批判してるんじゃねぇボケナスがっ‼‼‼‼」

ブル「今日はここまで。
   今言った俺の言葉、忘れないでください‼」


ブル菅崎(プロレスラーに扮した漫談芸をするピン芸人)
元よしもと興業 現サンミュージック所属

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?