見出し画像

0413 日記

(※画像は私のいつもの脳内のイメージなのでこの記事とは関係ないです)

私は計画を立てたりその通りに物事を遂行することが苦手だ。当たり前だけれどあんまりいいことではない。逆に、勢いさえついてしまえばどんなことでも基本こなせてしまうし、人との予定も周りとの相談なしに決めてしまうことが多い。これもあまりいいことではない、ような気もする。私の日常は薬の副作用による異常なほどの早起きに始まり、こんな思考で脳が起動する。思考回路はショート寸前どころか常に爆発寸前である。

午前中に電話があり、検討していた仕事に落ちたとの知らせ。このように仕事がなかなか決まらないので苛立っていた。今回は希望の職種だっただけになんとなく心が落ち着かなかったせいか悔しい。ただ悔しいことを素直に口に出してみたら少々落ち着いたので良しとする。

この日、お母さんと実家近くのコメダ珈琲でランチをすることにしていたので、待ち合わせどおりコメダへ少々遅れて向かう。その後、スーパーで買い物。おこぼれに預かり珈琲豆をカルディにて買ってもらう。カナリオという品種の豆らしい。浅煎り寄りではあるらしいがお味はいかに。今度感想書きます。

実家に行くと言っても自宅から一時間かからない。実家に帰省できるのがここまで近いとなかなかできることも多い。お母さんに珈琲を淹れたり、テレビを観て久々に見るニュースに対し意見を言い合ったり、お母さんの推しのタレントのInstagramやtwitterを見たり。なぜか大量にピーマンが余っているというのでこれまたおこぼれに預かる。ついでに信玄餅やら余っていたコーヒーフィルターやらなんやらも頂いてきた(フィルターについては回収してきたという方が正しい、元々私しか買う人間がいないので)。

帰りにスターバックスの紙袋をもらって、頂き物なんやら回収したエアガンのマガジンやらクリーニングロッドやらを詰めて電車に揺られ帰宅。

多趣味なのでお分かりだとは思うが、多分他の人と比べたらそこそこ苦労のない生活を送らせていただいている。だがそこまで恵まれた生活を送るにも関わらずなぜかネガティブ思考からは昔から抜け出せないでいる。
いつでもポジティブというわけには今後もいかないと思うので、常にとはいかずとも意識をしながらポジティブでいられるような努力はしましょう。私は割と根はパリピな人間で、人と会うとHPが回復することが分かったのでなんとなく続けていきたいと思います。

終わり。

よろしければサポートしてくださいな いい文章書けるように頑張ります