見出し画像

いとうとマイクラ_3

夏休みを満喫しました。
サラリーマン、はじめました。(夏休みが明けました)

連日暑い日が続くけれども、夏の空の青さはやっぱりいいなと思います。
ところで、いとうとうとマイクラ、が自分で読んでて語感がしっくりこないので(えっ今さら?)、
3回目にして「いとうとマイクラ」に短くしました!
んーー…どうでもいいね笑。

私がマイクラをするので、糸鵜とマイクラ、そういうことです。
シンプル・イズ・ベスト、センキュー。

ゴーレムさん、涼しげですね

ところでこの白いゴーレムさんかわいいです。
前回、桜を見つけた後に、麓にNew村を見つけました。
滝が家の脇を流れているという涼しげハウスが並んでいます。
桜も見えるし、滝も見えるし、ロケーション抜群だ!

村はこの世界で2つめ!(ひとつは家の近所にあります)

家から見える海沿いの村

近所の村はこちら。
夜、家から眺める村の眺めが好きです。人が3人くらいしかいない。
なんかマイクラ始めたころは、あと2,3人いた気がするんだけど…
引っ越されたかな?


夜の雰囲気が好きです

さて、やっと見つけた2つ目の村なんですけど、ウッカリしてまして、
地図が白紙になったために、どの辺なのかわからなくなってしまいました…

待っててね!なんとなくでまた向かうからね!!(方向音痴の人が言ってますよ)
ちなみにまだ見つけられてません。
地図の縮尺ってどれくらいがちょうどいいのですかね~。

地図も最初から

地図新たに再出発です。桜の麓の村は見つけられてないけど、
メタセコイアみたいな背の高い木のエリアに来ました。

そういえば、マイクラとは関係ないのですが、
方向音痴って治るんですかね?
よくわからずだいたいこっちかな!というと大抵反対側が正解です。
それが糸鵜です。なんでだ。
オープンワールドは、方向音痴だと帰れるのか!?と不安になりますが、
毎回ギリギリなんとか帰っています。

すぐ隣で炎上してました

急に現れるマグマと、次々に燃える木々…
燃えとる…と思っていたら自分も危なかったです。

森が燃えてるので初めての船をつくる

探している素材が見つからず、やむなく初めて船を作りました。
何これ便利!はやい!!
手漕ぎボートがこれほどに早いとは。
船の移動がクセになりそうです。

■「毎週新しい発見をすること」糸鵜
・白くて可愛いゴーレムさんに出会う
・桜の麓、滝の先。第二村発見!
・背の高い木はもえる
・船に乗る

つづく!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?