そのときにしか出来ないこと

人それぞれ、「そのときにしか出来ないこと」があります。

私に当てはめてみると、例えば「外国への一人旅」などは若い頃はできましたが、仕事や家庭を持った今ではかなり難しくなっています。

私は当時、費用が高いと思ってしまったことと、一人で外国へ行くことの恐怖などを理由に旅行しませんでした。

初恋の人への告白なども例としては当てはまりますね。

「そのときにしか出来ないこと」を見送るかどうかはその人次第です。見送るという判断も一つの「決断」ですので善悪はありません。

しかしながら「この機会はこれが最後かもしれない」と、何かを決める際には頭の片隅に入れておく必要があると思います。

特に「することをためらっている時」に必要と感じます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?