見出し画像

2022/4/9 ルミネtheよしもと 14:10

和牛🐮
職業病 → 女性のひとこと

今日のネタ始まりはたん熊っぽかったのだけど、職業病の流れに変わりそこから本格的にネタに入る珍しい入り口でした。

今日はいろいろお客さんの反応を確かめつつ漫才をしているように感じた回だったな。

幕張と比べてきっちりめが多いルミネという私の印象だったので、アドリブ多めで嬉しかったです♪

以下、本日のアドリブなど備忘録です

*川西さんの水ちゃんへの短足いじり。お客さんの反応が良かったので何度か短足いじりの後にお尻が大きいに変えたらケツがデカいはやめてと水ちゃんが強めに抗議して…。そこであっさり終わりに。本気で嫌がっていたらやめる。
こういう匙加減は相方さんとの信頼関係を維持するためには大切よね。

*水ちゃんのピンクベストのボタンがひとつ外れているのを発見した川西さん。
幕張でもあったと思い出し(ボタンがぶらぶらしていて今にも取れちゃいそうな状態だった)楽屋でスタッフさんにボタンをつけてもらっていたのを見たと水ちゃんに言うとルミネでもボタンをつけてもらうと返答(笑)。

ボタンをしていなかった理由を靴紐を結ぶ時にきつかったからボタンを外したと説明するのがかわいらしい♡

川西さんはもう新喜劇みたいにマジックテープにすればと提案するとボタンを外す想定ではないのでマジックテープにはしないと正論で応戦(笑)。

水ちゃんの反撃の最後は俺はべしゃりで生きていきたいから新喜劇みたいにはしないよと水田節が炸裂する場面で楽しかった^ ^♡

*昨年に引き続き川西さんの来ちゃった♡は健在でした。今日は水田さんから来ちゃったのポーズをしている時に何で揺れているのと珍しく突っ込まれ何故かタワマンに例えられているのが面白かった。
しばらく立ったまま川西さんが揺れているのを見る時間👀でおふたりとも楽しそうだったな。
揺れているけれどそれは衝撃を吸収するためみたいなことを言っていた気がする(笑)。

*川西さんのビンタがバチッと決まり...。
決まりすぎてご自分でウィルスミスを思い出したと言われ、
これで10年ルミネを出禁になったら...俺50やん。の川西さんへの水田さんの答えは

待つがな 。でした♡  うふふ💕

ストーリーも展開も十分知っているネタを毎回違った型で面白く見せてくれるから飽きずに何度でも見たくなってしまう•••♡

*寄席が終わり後ろに座っていた男性が和牛がいちばん面白かった。さすがだなぁとお連れさんに言われていたのが聞こえてきて嬉しかったな。

*舞台に近かったので川西さんの新衣装をじっくり観察したのだけどペーズリーだと思っていたネクタイの柄はペーズリーじゃないかも。何というかはわからないけれど。
オズワルドさんのネクタイはペーズリーだったんだけど。お洋服に詳しい方は分かるんだろうな。川西さんどんどんお洒落になるなぁ✨
いつかお衣装のこだわりポイントを解説して欲しいと思ってしまった。(多分説明とかするのは野暮だと思っているような気がするけど)




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?