見出し画像

2022/8/11(木) ルミネtheよしもと#1

本日はFANYのご招待チケット🎟で観てきました。ここ数日緊張感の高い日が続いていたので有り難い✨

和牛🐮 衣装
水田さん : ピンクチェック
川西さん : モカスーツ 
                 チョコミントネクタイ

■ネタ : ローズとヒヤシンス
レアネタではなくレギュラーになったローヒヤ。初見の時からストーリーに引き込まれ好きなネタなので嬉しい〜♡
先週の土曜日も朝の回がローヒヤだったはず。朝はこのネタに遭遇する隔離高いのかな。

好きなシーンを以下にいくつか書いていきます。

□ 序盤に水田さんが適当に言ったボクシング選手の名前「斉藤さん」での掛け合いが楽しかった。

川:「斉藤さんって誰?ジャンポケの斉藤さんもおるし。ややこしなるわ。」

水: 「ボクシング🥊選手の長い歴史の中で斉藤さんておるやろ。」

中略
今日のヒヤちゃんが好きな川西さんのポイントはスタイルが良いでした。ジャニーズに居てもおかしくという展開に。

川:「ジャニーズの長い歴史の中で斉藤くんっていうアイドルおるやろ。お前がやってることはこういうことや。見せたってるねん。」

🐮最近は水田さんを突き放すような突っ込みの日もあるけれど今日の川西さんは柔らかめでホッとした。(河内弁の突っ込みは強めの方が素敵だなって思うけれど、基本は温厚な大人な対応の川西さんが好き)

🐮そして、最近見るようになった川西さんに突っ込まれて困った水田さんが客席を見る顔がかわいかった💕
(どうしたらいいんでしょう?)の困惑の気持ちと客席に同意を求めるような笑顔^ ^♡
こういうところが末っ子の可愛げなんだろうな。

□ ローズさんに迫られる水ちゃん。
「けんしろう。けんしろう。助けて〜」の声も空しく今日は助けずさらり舞台袖に隠れてしまう川西さん。

水田さんが川西さんを探すパターン、初めてだった。

□ 漫才が終わり舞台袖へ履けていく川西さんの背中、落ち着きが出てきたなと思う。
ゆったりめのスーツのシルエットがそう見せている部分もあるのだと思う。
若々しさというよりも落ち着き。ちょっとだけ寂しかったりもするけれど年齢相応ではあるのよね。

スタッフさんに会釈をしてポケットからマスクを取り出す仕草を見送るのが最近の定番。

そういえば、今日は駆け足の登場ではなかったなぁ。どういう時にセンターマイクまで駆けて登場するんだろう。その日の気分かしら?

また流行り病が猛威を奮っていますね。
とヒヤちゃんが言っていたけれど、本当にみんな元気で乗り切って欲しい💕

#和牛  
#水田信二
#川西賢志郎
#ルミネtheよしもと




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?