見出し画像

20230703山羊座満月

7月3日20時38分頃、
山羊座にて満月を迎えました

満月前に読みたかったのですが
めっちゃ頭痛くなり、断念しました

今回の満月のテーマは
自分の感覚や感情に寄り添うこと
かなと思っています

月は山羊座にいることが
あまり心地よくないとされていて
本来のルーラーである
蟹座との満月ゆえ

なんとなく
葛藤が強い満月
なんだろうなーと思うのです
毎年のことですけどね

太陽は5ハウス
月は11ハウスですが
ほぼ隣のハウスなので
6ハウスと12ハウスです

月のサビアンを見ると
山羊座12度は
『講義をする自然の学徒』

自然のリズムに
身体のリズムを合わせていく

という意味合いがあります

対して太陽側は
『メッセージを持った赤ん坊をあやす中国人の女』
というサビアンシンボル

相手の感情に共感していく
心の欲求を叶えてあげる

といった意味合いがあります

これが12ハウスと6ハウスで
向かい合っているので

自分の気持ちというものを
身体を通して感じて
その欲求を叶えてあげること

というのが
この満月からのメッセージ
なのだと思います

そう思えばわたしも
昨日は本当に頭が働かなくって
星読みを諦めたのですが

自分の心身の欲求を無視して
無理したらダメだよ、ということ
なのだなと納得

7月に入り
毎日暑いですからね
無理は禁物です♪

あなたの願いを
叶えてあげられるのは
あなただけなのですから!


さて
満月は感謝するのに
適した日です

山羊座の月は
現実を着実に進めるのに
チカラを貸してくれるので

わたしの現実が
心と身体のリズムに合わせて
着実に進んでいることに
感謝します

と宣言してみるのは
いかがでしょう?

それでは
良い満月期間を
お過ごしください♪

なおみんLINE公式
星のこと、スピリチュアルのこと
人生のこと、デザインのことなど
思いつくまま配信中

登録はこちらから↓

https://lin.ee/Vvv77Jx

メルマガも始めました!

登録はこちらから↓

https://www.reservestock.jp/page/index/47991


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?