見出し画像

はじめまして!itotoです

はじめまして!
itoto(いとと)と申します。

今日はnote初記事なので、自己紹介をしたいと思います。

itotoってなに?

itotoは、わたしの屋号itoto design(いととデザイン)からきています。
「いとと」って呼びにくいかな?と最初は懸念しましたが、
今では愛着のある呼び方です。

糸と糸でつむいでいくように、あなたの想いを未来へつむぎたい。
"あなた"と"あなたを必要としている人”をつなぎたい。
そんな想いで自分の事業にitoto designという屋号をつけました。

裏テーマとしては、わたしが働き方を変えるきっかけとなったのが
愛娘との関係性をよくしたいと思ったことだったので、
2人の名前に共通している「糸」の文字からも意味を込めています。

何をしている人なの?

Webデザイン×オンライン秘書として活動しています。
昨年春に長年勤めていた会社を退職し、フリーランスへ転向しました。
それまでの職種とは全く違う、デザイン分野への挑戦。

今は5歳と3歳の2学年差年子の育児をしながら、在宅やクライアント様の事務所などでお仕事をしています。

業務内容は、各種デザイン、バックオフィス、オンライン秘書、サロンサポート、スクール運営スタッフ、コミュニティマネージャーなど、様々!
個人事業主様から企業様まで幅広くサポートさせていただいています。
総じて、デザインができるオンライン秘書と名乗るのが今のところしっくりきています。

毎日が新しいことの連続で、それがとても楽しいです。
ママフリーランスの働き方や、お仕事のことなど、これからお話していきますね。

簡単な自己紹介でしたが、読んでいただきありがとうございました。

この記事が参加している募集

自己紹介

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?