見出し画像

「ひいろのタロット帳」をつづります

タロットを学び始めてからこれまで様々な方とセッションを重ねるうちに、
いわゆる「タロット解説書」に書かれたタロットの取り扱い方、解釈の仕方に限界がると感じてきました。
それはタロットというツール自体の性質故にしごく当たり前のこと。

タロットは無限に自由度の高い道具です。
読み手の数だけ読み方があり、捉え方も無数にあります。

「ひいろのタロット帳」は私がタロットと向き合うとき、そしてタロットを相棒としてセッションをするとき、またタロット自体をどんな風に捉えているかといった個人的主観100%の読みものです。

これから少しずつこちらのnoteにアップしていきたいと思います。
(一部公開済みもあります)

~今後のラインナップ(予定)はこちらです~

「ひいろのタロット帳」
Vol.1 タロットリーディング
Vol.2 大アルカナの世界(Ⅰ)
Vol.3 大アルカナの世界(Ⅱ)
Vol.4 大アルカナの世界(Ⅲ)
Vol.5 小アルカナの世界(Ⅰ)
Vol.6 小アルカナの世界(Ⅱ)
Vol.7 小アルカナ「ソードの世界」 ※公開中
Vol.8 小アルカナ「ワンドの世界」
Vol.9 小アルカナ「ペンタクルの世界」
Vol.10 小アルカナ「カップの世界」

ご興味もっていただけましたら幸いです。
今後ともよろしくお願いいたします。

~追記~
クラウドファンディングのような大それたことはできない私です。
こちらの記事は有料にさせていただく理由は、収益を「私の夢」に書きましたアトリエを持つために使わせていただきたいと思ったからです。
応援いただけたら大変うれしく思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?